ブータンちゃんの気まぐれ日記

私の気ままな日記です(#^.^#)

もう直ぐ、5月だというのに、毎日、寒いよ〜( ´Д`)y━・~~

2017-04-29 11:21:53 | 日記

毎日、暖房をつけなきゃ生きていけないというのに、花は咲いては、散る。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2017-04-30 06:45:55
ブータンちゃんへ

おはようございます。

おお~っ、ハクモクレンの花が満開ですね。。

大丈夫、確実にそちらにも春が訪れていますから。(*^_^*)
もう少々、お待ちくださいね(笑)
taneさん (ブータンちゃん)
2017-04-30 07:23:31
ハナモクレンが、正式名称なのですね。こちらでは、コブシと言っています。主人に聞いたら、ハナモクレンとコブシは、同じだと言いました(o^^o)
ハクモクレンの (グリーンゲイブル)
2017-04-30 15:42:51
白い色がとても綺麗で清楚ですね。
コブシとは花びらの形が違うようですよ。

こちらは最高気温が26度と、外に出ると暑いくらいです。
でも部屋の中では丁度良い温度です。
そちらは春満開ですね。
グリーンゲイブルさん (ブータンちゃん)
2017-05-01 03:55:49
コメントを有難う(o^^o)ワタシプラスが、撮ったのは、こぶしの花だと思ったら、ハナモクレンだったみたいですm(_ _)m私は、つくづく、花の名前ととくちょうを知らないなあと思ってしまいます。
Unknown (tane)
2017-05-02 18:58:03
ブータンちゃんへ

こんにちは、、、

ハクモクレンとコブシは、同じモクレン科ですが、
実は、違う花ですよ~(*^_^*)

まず、花の咲く向きが違います。
花びらの枚数・厚さも違いますよ。

ハクモクレンは、上を向いて咲きますし、コブシの
花びらより厚みがあり、枚数も多いです、

今度じっくり見てくださ~~い。ヽ(^o^)丿





コメントを投稿