花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

旅はつづく。。。

2008-12-26 | Weblog
この前。。。何気に「この本欲しいなぁ。。。」と言っていたら。。。
主人が買ってくれました。一応、クリスマスプレゼントだとのこと。
普通の女の子が喜ぶようなものではないけれど、わたしにとっては最高に嬉しいものです。
この本とは。。写真の一番奥。「旅する力 深夜特急ノート 沢木耕太郎著」。
実は「深夜特急」が大好きで。。何度も読んでは擬似旅行をしているのですが。。。
これは。。最後のまとめのようなものです。
これで、深夜特急の旅はとうとう終わりをむかえます。
この本を読み終えたら。。。ホントに旅が終わりそうに思えるので。。
実は、まだ読みません。
「深夜特急1」から再び読み直し。。。最後に読もうと思っています。
しかも。。読み終える時期は、わたしにとっての新たなスタートの時になる予定!
ちょっと訳の分からない話かもしれませんが。。。
わたしにとっては、一大プロジェクトなのです。
旅の終わりは、まだまだ先。。。これからも旅はスローに続きます。。。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 聖夜の余韻。。。 | TOP | 月の山より。。感謝をこめて... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な世界旅行)
2008-12-29 16:26:57
深夜特急、実は読んでいないのです。
私が学生時代に読んだ旅の本というと、北杜夫さんとか、そのあたりです。
深夜特急は続編が何冊も出ているのですね。知りませんでした。
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2009-01-05 08:43:46
返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。

深夜特急。。まだ、読んでいないのですね。
これ、結構面白いですよ!
でも、それぞれに好みがあると思うので。。機会があれば、
いつか試してみてくださいね。
文庫本では1~6まであります。
その後、関連の雑誌や本が出されたりしていました。
今回、出されたのは。。
旅人のバイブルのようなもののようです。
返信する

Recent Entries | Weblog