花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

お初。。。温泉宿へ。

2011-05-13 | ベビー
温泉宿にて。。。浴衣を着て新聞を読むムスメ。初体験なのに。。。この姿!

GWに家族3人ではじめて温泉宿に泊まりに行きました。
被災地の方を思うと。。。こんなことをしていいのかという思いもありましたが。。
東北全体の観光業が危うい状況だと聞き、近場の温泉地へ行くことを決定。
ムスメにとっては、はじめての温泉宿へのお泊りです。
震災の影響で。。。節電をはじめ、宿自身でも色々自粛されている状況でしたが。。。
スタッフの人たちが、とても親切でムスメのことも可愛がって下さり。。とても楽しい時間を過ごすことができました。
もちろん、ママパパは。。大変なこともたくさんありましたが、
ムスメは、それなりに楽しんでくれたようで。。。連れて行ってよかったと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 桜にさくら。。。 | TOP | さくら椀。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (福の祐)
2011-05-14 01:17:40
こんばんは。おひさしぶりです、福の祐です。
浴衣姿で新聞、堂に入ってますね。かわいい。
この浴衣は旅館のものなんですか? それとも持参されたもの?
きれいな色使いですね。

ついついコメントさぼっていますが、いつも見ています。
こんな時期だからこそ、消費とほっこりは大事ですよね。
花蓮さんのブログにもほっこりさせられてます。
返信する
5年後に同じ立場になれれば (ムネオ)
2011-05-15 00:18:11
娘さんはもう新聞が読めるように(テレビ面のみ)なったのね。小さい頃から習慣づけていくとそのうち小学生から日経新聞を読めるようになったりして。

私はGW中は結婚決意のご挨拶とのことで互いの両親とざっくばらんに話して幸いにも全員一致でOKでした。そしてその後2名だけの草津旅行にとのことだった。
 やっぱり過度な自粛をしていたら日本が暗くなるから自粛は一切しませんでしたよ。ちなみに私の会社の社長は神戸出身で阪神大震災を経験しています。神戸市長田区という火災の被害が最もひどかったところです。それでも当時みんなは前向きだったと語ってくれました。こういうときこそ明るくしたほうが良いのかもしれないですね。
返信する
福の祐さんへ (花蓮)
2011-05-16 10:40:58
こちらこそご無沙汰しています。
わたしもご訪問させてもらっているのですが、
コメントできずにすみません。

浴衣は、旅館側からのサービスで貸していただきました。
まさか、ムスメの分まで準備してくれるとは思っていなかったので、
とても嬉しい出来事でした♪
金魚さんの柄でとっても可愛くムスメも大満足でしたよ。

なかなかコメントはできないかもしれませんが、
これからも楽しませていただきますね♪
返信する
ムネオさんへ (花蓮)
2011-05-16 10:48:08
ムスメは、何でも見たがりの性格のようで。。。
さっぱり意味がわからなくても、雑誌や新聞、広告なんでも。。
とりあえず見ています。
特に与えているわけでなく、自分で勝手に見ているんですよ。

ご婚約、おめでとうございます!
家族に賛成されてのご結婚はとても幸せですね。。
被災地の方の気持ちを考慮しつつ、自粛しないで。。
前向きにやっていけたらいいですね。
返信する

Recent Entries | ベビー