花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

ふわふわふわん。

2008-03-17 | Weblog
ネコヤナギも。。。こんな風にふわふわの姿を見せてくれていました
こんな自然の姿のものを見たのは、はじめてかもしれません。
本当に猫の毛のようで。。。とってもふわふわで可愛らしいんですね
嬉しくって。。。たくさん撮影してしまいました


ここの公園は、広くって芝の広場もあります。
特に何も利用されていなければ。。。一般の人も利用して良さそうです。
昨日もキャッチボールやサッカーなどをして楽しんでいるようでした。
昨日は。。。ヒールだったのですが。。
今度来る時は運動できそうなシューズで来て。。身体を動かそうかなぁ。。。
サッカーでもしてみようかな!なんて思っています

ちなみにJの試合。。。うちのチーム快勝しました
次は、20日のホーム開幕戦での観戦です。今から。。。とても楽しみです。
好ゲームを期待しています
Comments (10)    この記事についてブログを書く
« 春のすわん。 | TOP | 冬の名残り。。。春との間。 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (森のどんぐり屋)
2008-03-17 17:16:01
ネコヤナギ、実際に見る機会はめったにないのですが、大好きです。
春だなあと思いますね!

母が子供の頃に、これを摘み取って箱に入れておくと、猫が生まれると信じていたそうですが、マサカね~~(笑)
返信する
気持ちよさそうですね (まーちん)
2008-03-17 20:11:32
猫柳 気持ちよさそうですね
Jリーガーなんでか、凄いですね
さぞ運動も得意なんでしょうね。
返信する
ネコヤナギ (KAZ)
2008-03-17 22:21:59
見つけましたね、ネコヤナギ♪。
もうしばらくすると、今度は赤や黄色のオシベをいっぱいに覗かせて、春らしい姿になるんですよ。
その後の柔らかな淡い緑の新芽もいいですね。
返信する
猫柳 (あみ)
2008-03-17 23:15:14
ネコヤナギ・・私も探してるんですが、この近所ではまだ出会えてません。
春の花を活けるのに、必ずネコヤナギが使われますね。
花の開いた様子はちょっと・・・(~_~;)
柔らかな銀色の毛が日に光っていると、とっても素敵ですよね。
返信する
ねこ♪ (marumo)
2008-03-18 00:06:31
猫を見つけたときのように
やはりこのホワホワ感、触ってみたくなっちゃいます。
ところで、ねこやなぎ。
この姿しか認識ないのですが
これって、つぼみ?
返信する
森のどんぐり屋さんへ (花蓮)
2008-03-18 16:11:56
ネコヤナギって、本当に可愛らしいんですね♪
あまり、見たこともなく詳しいことも分からなかったのですが。。
春を感じる植物なんですね!
来年からは。。春にネコヤナギ探しもしてみようと思います。

お母さん、可愛らしいですね!
でも。。信じちゃうほど猫の毛並みにそっくりですよね。
わたしも子どもの時に聞いていたら。。
たくさん集めていたかもしれません(笑)。
返信する
まーちんさんへ (花蓮)
2008-03-18 16:18:55
ご訪問ありがとうございます♪

ネコヤナギ。。。本当に気持ち良さそうに見えますね。
青空のもと、やさしい日差しを浴びて。。
やさしい風を感じて少し揺れていました♪

Jリーガーではありませんよ。。。ライトサポです。
軽いジョークですよね(笑)。
運動は、あまり得意ではないです。。
ボールに戯れようってレベルです(苦笑)。


返信する
KAZさんへ (花蓮)
2008-03-18 16:22:47
そうなんですよね。。。
このネコヤナギもちゃんと変化していくんですよね。
この姿しか、見たことが無いので。。
変化していく様子も楽しみにしていますね♪

撮影時期を逃さず、キャッチできるか不安ですが。。。
心に留めて、時々チェックしに行きたいと思います!
返信する
あみさんへ (花蓮)
2008-03-18 16:29:18
おそらく。。生えているものは、はじめて見たので。。
これが変化していくのって全然知らず、見たことがありません。
ネットで調べて。。。びっくりしました!
どんなものなのか、実際にも見てみたいです。

猫の毛みたいで。。。
日差しが当たると、キラキラしてとっても綺麗ですね


返信する
marumoさんへ (花蓮)
2008-03-18 16:35:05
本当に猫の毛みたいで、触りたくなっちゃいますよね。

わたしも詳しいことは分からないのですが。。
雄花と雌花があるみたいです。
そして。。。この毛の間から。。
おしべがつんつんって、出てくるみたいなんですが。。
蕾っていう表現でいいんでしょうかね~
答えになってなくて。。ごめんなさい
返信する

Recent Entries | Weblog