花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

古書店おばあちゃんの朝顔咲く、8月4日。

2023-08-04 | 写真
古書店おばあちゃんの朝顔咲く、8月4日。

初夏の頃、町の古書店で本を買ったところ、
「よかったら、どうぞ」と朝顔の種をもらいました。
話によると、今は亡き看板おばあちゃんが大事に育てていた朝顔の種だとのこと。
家で育てるのは難しそうだったため、
実家に持っていき、まいてもらうことに。

すると、昨日ようやく花が咲いたと連絡が。
そこで、今日、花を観に行ったのでした。
とても小ぶりで鮮やかなピンク色がとても綺麗で可愛らしく、
あまり見たことのない形状の珍しいものでした。

古書店のおばあちゃんの大事にしていた花が、
こうやって受け継がれ、
色々な場所で綺麗に花を咲かせているのは、とても素敵なこと。
あの時、種をもらえて本当によかったなと思います。
これからも、大事にしていこうと思います^^

この記事についてブログを書く
« けだるい真夏の真昼時。 | TOP | 真夏のひかりとゴーヤの花。 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 写真