花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

幻想の灯り。。。

2008-09-19 | Weblog
夜の八坂神社が見たくて。。。食事の後に行ってみました。
提灯に灯りがともって。。幻想的な雰囲気。。。
人もまばらで。。。静寂につつまれていました。
ほんのわずかの参拝者と通行人がいるくらいで、少し恐怖を感じる程の静けさでした。
幻想的な提灯の灯りを撮ってみたのですが。。。
またも調整が難しくうまく撮れませんでした。ぼやけていますが。。雰囲気だけどうぞ。。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 湯豆腐と。。柴漬けと。 | TOP | 夜の八坂神社。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (森の花)
2008-09-19 16:23:26
花蓮さん、いいですね♪

私も今、京都の旅フォトUP中ですが、日中、太陽の下を散々撮り歩き、、、疲れて、夜は宿でまったりでした。

夜の灯り、撮りたかったんです~
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2008-09-19 17:47:19
夜でも出歩いてみるものですね。
昼とはまた違った姿がみられたのですね。
返信する
Unknown (toshi)
2008-09-19 18:43:04
こんばんは。
夜の神社は大晦日と
昔、神社のお祭りに行きましたね。

そういえば
カメラを持って行ったことはないな~

幻想的ですよね。提灯の灯りもあり
昼間とはまったく違う
建物の表情になりますね・・・(^_^)v
返信する
森の花さんへ (花蓮)
2008-09-22 16:59:47
ホント、日中歩き回ると。。。くたくたで。。。
夜は早めに休みたい気分でした。
翌日、翌々日のことも考え。。。
もう少し早めに戻った方がよかったと少し後悔しています。
無理をすると、後でつらいですね。。。
まぁ、夜のこんな光景が見られただけでも
良かったと思わないと。。。
夜の京都もなかなかのものでしたよ♪
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2008-09-22 17:03:17
ぐったり疲れていたのですが。。。
夜のまた違った表情の京都が見られて、良かったです♪
翌日、翌々日と。。。この無理が響いて、
短時間で体力が消耗してしまいましたが。
昔はこんなことなかったので、ちょっとショックです。
返信する
toshiさんへ (花蓮)
2008-09-22 17:07:18
大晦日や神社のお祭りの夜の光景も、
とても味わい深いですよね。。。
そういう場面もなかなか面白い被写体が多そうですね。

toshiさんも、機会があれば。。。
夜の神社を撮ってみてくださいね。
きっと、素敵に撮られるのでしょうね~♪
返信する

Recent Entries | Weblog