花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

水辺の。。いととんぼ。

2009-07-03 | Weblog
睡蓮池で見つけたイトトンボ。。。
かなり小さく。。撮るのが大変でした。。。
何枚か撮ったのですが。。。どれも見えにくく、これでもマシな方です、、
このトンボの模様と色合いが、とっても綺麗で。。好きなのです。
水辺の際を優雅に飛び回っている姿は、とても美しいものでした。。。
カメラで追っているわたしは、かなり辛かったですけどね。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 台湾かき氷。 | TOP | 紅い睡蓮ひとつ。。。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KAZ)
2009-07-04 23:38:39
イトトンボの青ってとっても綺麗ですよね。
睡蓮の咲く池にはよくイトトンボが棲んでいますね。
静かに羽を休める青いイトトンボを見ると、いつも心が安らぎます。

返信する
KAZさんへ (花蓮)
2009-07-06 16:24:36
そうですよね。。。
イトトンボの青は、とても綺麗ですよね♪
睡蓮とイトトンボの組み合わせも、
とてもよく似合い。。美しいものだと思います。
繊細で優雅なイトトンボを見て。。。
わたしも心が安らぎました!
返信する

Recent Entries | Weblog