花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

花火Ⅲ-フィナーレ。

2007-08-08 | Weblog
花火Ⅰ~Ⅲまであります。お見苦しいものばかりですが、どうぞご覧下さい。
やっぱり三脚は必要ですね。ブレブレです。これでもましな方。。。

日曜日に順延した花火大会。行ってきました。。。が、雨は降らないもののイマイチな天候です。
しかし、多くの人が集まり前日とは違って雰囲気は盛り上がっていました。
この前も書いたように、幼い時に感動した花火大会。。。できるかぎり近い場所で見たくって
チケットを購入し有料席での観覧をしました。しかし!それがまずかった。。。
風が思ったよりも強く、さらに観客に向けて吹いていたのです。
つまり。。。花火の火の粉やら灰やらが振ってくるんです。自分に。。。
それだけではありません。。。花火のカケラも落下してきて。。。危険そのもの。
逃げながら恐怖を感じながらの観賞でした。。。。腕、足、、、顔にまで実際直撃しました。
大きいものだと10cmをはるかに超えています。危険だから注意するようにと
何度もアナウンスが流れるのですが、どう注意すればいいのー
救急車も当然出動。。。13名が運ばれていったとのことです。
他にも目に灰が入り応急処置を受けている人多数。
わたしは、そこまでではなかったのですが恐怖でした。
案の定、巨大な花火は中止せざるをえなくなり。。。少し寂しく終了。
せっかくの花火大会。もうちょっときちんと予測して準備して欲しいなぁと思いました。
安全第一ですよー!

。。。というわけで、ひどい写真ばかりでごめんなさい。。。
あんまり関係ないと思うけど。。。下手なだけです。。。

。。。帰宅しさらにびっくり!手足に赤い(血のような)斑点が。。。
結局花火の色素だったようですが。でも若干火傷もあり、お風呂では少ししみました。。。

Comments (16)    この記事についてブログを書く
« 花火Ⅱ-くるっくるっ。 | TOP | 世寸。 »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (まさ@沖縄)
2007-08-08 12:17:47
花火大会は安全第一!!
開催者側は万全の体制を取って欲しいものです。

でも、三脚無しで、よくここまで頑張りましたねぇ(^^)v
返信する
禁止区域を制限しなければ (ムネオ)
2007-08-08 17:57:33
立入禁止区域をもっと考えればよい。
そうすれば人的被害もなくなる。

三脚無しで、よくここまで撮れましたね。
このまま悔いない夏を過ごせれば。
そこで今日の歌シリーズはこれ。

♪あ~花火が夜空 綺麗に咲いてちょっと切なく
最高のぉ~想い出をぉ~

一昨年に解散したZONEの「Secret base~君がくれたもの~」
返信する
すご~い♪ (marumo)
2007-08-08 20:38:19
体を張った取材お疲れ様どす~(^0^;

し、しかし…
救急車で13名も運ばれる事態って…
ちょっとは対策せーよってかんじよね。
有料観覧やのに危険付きってぇ
ちょっとは金返せって気になるわ!

花蓮さんが運ばれなくてよかった・・・
火傷はちゃんとお薬塗った?

今日はうちの隣の県でおっきな花火大会なんだけど
帰りの満員電車がイヤで何年も行ってないのよね~
でも、
花蓮さんにステキな花火を見せていただいて満足
ありがとね~
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-08-08 22:44:04
数々の花火、堪能させていただきました。
ずいぶん頑張って撮影されたんですね、みんな綺麗です。
花火や夜景は三脚を使うと良いのでしょうね。
私も三脚は使ったことが無いので、夜の撮影はちょっと苦手です。
物を持って歩くのが嫌いなんですよ・・・。
返信する
綺麗ですね (non)
2007-08-09 07:28:32
花蓮さん、おはようございます。
この写真三脚なしで撮ったんですか?
とても綺麗に撮れていますね。

風の強い日の花火見物は恐いですね。
火傷は大丈夫ですか?
こちらでも風の強かった日にやっていたけど、
大丈夫だったのかしら?
私は家で音だけ聞いていました(苦笑)
返信する
まさ@沖縄さんへ (花蓮)
2007-08-09 08:42:35
本当に安全第一です!しっかりしてほしいものです。
小さめの画像だからマシに見えるのかもしれません。
拡大するとブレブレです。。。
今日、三脚買ってきます!
返信する
ムネオさんへ (花蓮)
2007-08-09 08:45:55
立ち入り禁止区域もあったのですが、狭かったんでしょうね。巨大で美しい花火を観客に見せるために、安全面がおろそかになってしまったようでした。
ZONEのこの曲、好きでした。今日の選曲はgoodです!
返信する
marumoさんへ (花蓮)
2007-08-09 08:51:56
ホントホント、お金返してくれー!って感じでした。
あと、幼い時のいい想い出も破壊されたみたいで。。。悲しいです。安全面をきちんとしてくれれば、凄く綺麗で良かったんだけど。。。
火傷はほんの小さなもので少し皮膚が赤黒くなった程度で大丈夫でした。
こんな未熟な写真ですが、感謝していただけると。。。とっても嬉しいです。褒めてくださってこちらこそありがとうございます
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2007-08-09 08:57:34
ありがとうございます!
。。。今日、さっそく三脚を買ってきます。
明日も花火大会なんですよ。今度は住んでいるところでです。なので、ベランダからの撮影に挑戦しようかと思って。最近のカメラバッグって三脚も綺麗に収納できるタイプがあるんだそうですね。でも、重さは変わりませんけど。。。
返信する
nonさんへ (花蓮)
2007-08-09 09:02:45
ありがとうございます!
でもよく見るとブレブレなんですよ。。。
小さいからごまかされていますが。
風が強い時には、花火は近くで見るものではないっていうことが分かりました。ちょっと離れてみれば安全に見られたかもしれません。
頭上に降り注ぐような迫力に期待しちゃったので。
まさか、本当に降り注がれるとは。。。
返信する

Recent Entries | Weblog