花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

初秋の緑に。。萩のいろ。

2009-09-15 | Weblog
少し前。。。空港緑地公園の散策路で撮ったもの。。。
初秋のやさしい緑色に、まだ咲いたばかりの萩のピンク色がポイントとなって。。
可愛らしく綺麗な光景でした。。。

早いもので。。。もう妊娠8ヶ月となっています。。。
残すところ、あとわずか。。マタニティーライフを楽しんでいきたいと思っています。
最近、お腹の赤ちゃんが。。。夫婦の会話に参加してくるようになりました。
ふたりで喋っていると、急に起きだして。。必死で蹴ってくるようになったのです。
たぶん、自分も参加しているつもりなのかなぁ。。。
でも、お腹に直接語りかけると。。
聞き耳を立てているようで逆に静かになったりもします。
また、お腹を軽くポンポンと叩くと、足や手で返事してくれることもあって。。。
やりとりが楽しい今日この頃です。
Comments (18)    この記事についてブログを書く
« まひるの星。。。 | TOP | タイ+台湾。。。 »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (KAZ)
2009-09-15 16:45:21
もう8ヶ月ですか、早いものですね。
手足でお返事もしてくれるのですか!、可愛いものですね。
早く赤ちゃんと直接お話出来るようになるといいですね。
萩の背景の緑がとても柔らかで素敵なお写真ですね。
返信する
Unknown (toshi)
2009-09-15 18:11:18
こんばんは。
緑にピンクかわいいね。。。

もう8カ月ですか早いですね。
きれいな花や風景を見て
頑張って下さいネ! (*^_^*)
返信する
8ヶ月・・・ (hana)
2009-09-15 20:43:17
早8ヶ月を迎えていますか?
重みも少しづつ感じられママとなる
心の余裕も充分出てくることですね
ご主人様との会話も一番愉しい夢がどんどん
大きくなりますね
おなかの赤ちゃんもきちんと聞こえているのですよ・・
ママの声パパの声も聞こえています。沢山愉しい会話を聞かせてあげて下さいね
こけませんように充分お気をつけ下さいね
返信する
これからは (森のどんぐり屋)
2009-09-16 11:04:48
もし生まれても大丈夫という時期に近づきますが、お腹が重くなってきますね。
「どっこいしょ」なんて声が出たりして・・・
赤ちゃんにはいろいろ聞こえてるのですから、良い音楽なども聞かせてあげてネ。
返信する
お久しぶりです♪ (ちぇりー)
2009-09-16 13:54:54
久々にお邪魔します♪
萩の花綺麗ですね
うちの近所にも咲いてますよ
花蓮さんのお腹のベビちゃん
もう8ヶ月なんですね
たしか女の子だったかな?
でも元気に反応してくれるみたいで
かわいいですね
いやぁ~でもどんな感じか全く
想像つかないけど・・・
少し涼しくなってきたけど体調には気をつけて
ゆったりと過ごせられたらいいですね
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-09-16 18:09:37
あっという間の八ヶ月。
もうすぐですね!!
もうしっかりとお腹からの声が聞こえてくるでしょうね!!
返信する
Unknown (花咲おばさん)
2009-09-16 21:19:01
 もう8ヶ月!順調でなによりですねえ。
ゆったりと、ご主人と仲良くしている様子。どんなすばらしい音楽より、これが胎教に一番やと思いますよ。
 お腹の中で、空気の泡がプチッとはじけたような始めての胎動から、9ヶ月ぐらいの、お腹の形が変わるぐらいの大きな胎動まで・・・あの感触!お腹の中に、世界中の幸せを詰め込んだみたいな気がしますよねぇ!充分楽しんでください!
返信する
あと2ヶ月。。。 (あみ)
2009-09-16 22:12:38
えーっ、いつの間に。。。(苦笑)
もう8ヶ月とは、本当に早いものですね~。(*^。^*)
最初の子は余り目立たないと聞きますが、花蓮さんのお腹はどうかな?(笑)
大きくなると立ったり座ったりも大変のようですね。
でもご主人とふたりで赤ちゃんとの会話を楽しまれ、充実した日々を過ごされてるご様子でなによりです。
後ふた月、あっという間だね。(^_-)-☆ガンバレ~

優しげな萩の写真、今の花蓮さんの心情よう。。。
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2009-09-17 15:49:39
そうなんですよ。。。もう早いもので8ヶ月になりました!
あっと言う間でしたね。。
今は、姿の見えないお腹の赤ちゃんと
やりとりをして楽しんでいるのですが。。
早く出会って直接お喋りをしたいものです♪

優しい緑の中の散策は、とても気持ちがいいものでした!
返信する
toshiさんへ (花蓮)
2009-09-17 15:53:17
ありがとうございます!
緑色にピンク色の萩が、とても可愛らしい光景でした。

あっという間に8ヶ月になってしまいました。
残すところわずかのマタニティ生活ですが、
美しい自然を見て、心穏やかに過ごしたいものです。
返信する

Recent Entries | Weblog