花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

どくちょちゅうなの。。。

2008-08-21 | Weblog
昨晩、帰省先より帰ってきました。
嫁ぎ先では家事。。。実家では育児(姪っ子の。。)。
その他。。。ハプニングが盛りだくさん。遊びも含め。。。慌しい夏休みでした。

姪っ子は。。。7月末で2歳になりました。
ついこの間までは、赤ちゃんだったのに。。。
すっかりおねえちゃんっぽく、女の子らしくなりました。
子どもの成長って、早いものですね。。。
実家では、ず~っと姪っ子と遊んで。。。
彼女中心の日々でゆっくりはできなかったけれど。。可愛いので癒されまくりでした。
成長しても。。。素直にくるくる変わる豊かな表情が魅力です。
写真は。。。絵本を読んでるところ。それなりに読んでるのが可愛いです。
今はおねえちゃんと呼んでもらっているわたし。
これからも。。。おばちゃんと呼ばれないようにがんばります!?
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 清らかな調べ。。聖なるほとり。 | TOP | もつ鍋。。。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (あみ)
2008-08-21 20:35:36
帰省は忙しい毎日のようでしたね。
長いこと留守にすると、やっぱり自宅が一番と痛感しますね。

姪御さん、本当~大きくなられましたね。(*^。^*)
横顔のお写真からも感じられます。
でもほっぺの感じが、以前見せて頂いた頃と時と同じよう。。。(笑)
ツンツンしたくなりそうな、可愛いほっぺです。
花蓮さんは彼女にとっては、いつまでも素敵なお姉ちゃんでしょう。
あみさんへ (花蓮)
2008-08-22 10:51:15
ただいまぁ。。。です♪
そうですね。。。
外泊するたび、いつも結局は自宅が一番だと痛感します。

姪っ子。。。大きくなりました!
でも、あみさんの仰るとおり。。。
ぷっくりほっぺは変わりません♪触りたくなるほっぺです。
いつまでも。。。姪っ子のお姉ちゃんでいたいですね。。。
おかえりなさ~い*^▽^*ノ (かだん)
2008-08-22 11:18:39
花蓮さんのお帰りを待ってました~
って、今度は我が家が帰省しちゃうんですが
姪っ子ちゃん、かわいいなぁ~
ちいさい子ってほんとうに手足のつくりがちいさくて、
あのちんまりした肩とか膝とかを見ているとすごく
愛おしくなっちゃいます。
2歳児との時間はなかなかタイヘンだったとは思いますが…
やっぱり癒されますよね
お疲れ様でした!
おかえりなさいませ~
Unknown (ルル)
2008-08-22 11:36:50
姪っ子さん、かわいい盛りでしょうね~ 2歳なんて
ぷくぷくほっぺがかわいいです

ウチは甥っ子、姪っ子には「○○ちゃん&しんちゃん」と名前で呼ばれてます(笑)
叔父さん・叔母さんはイヤだったので
かだんさんへ (花蓮)
2008-08-22 11:59:43
ただいまぁ。。。です♪
今度は、かだんさんが帰省ですか。。。
行き違いになっちゃいましたね。。。
ごゆっくり、のんびりできるといいですね
うちの姪っ子。。。ほっぺはぷっくりなんですが、
全体的に華奢な体つきなんです。。
見てるとやっぱり愛おしくなりますね
姪っ子にふりまわされつつ。。過ごしてきましたが、
可愛いものは可愛いですね
ルルさんへ (花蓮)
2008-08-22 12:07:37
そうですね。。。
少しずつ理解もできるようになってきて。。
一緒に遊んで楽しめるようになってきました!
ホント、可愛い盛りです
うちは。。正確には、
「○○ねえちゃん」と呼ばれています!
以前はおばちゃんと呼ばれていたんですが、
姪っ子が納得できず。。お姉ちゃんに変更してくれました。
やっぱり。。おばちゃんさすがに嫌ですよね

Recent Entries | Weblog