花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

浮かぶ。。。白。。鳥。

2007-10-27 | Weblog
今日は朝から眠いです。。。
主人が朝4時に鮭釣りに出発しました。。
義父の趣味が渓流釣りで誘われて行ったのです。。。
義父はおそらく午前2時半ころ、自宅を出たと思われます。。
残念ながら。。。朝から大雨
こんな時に釣りだなんて。。。大変です。。
でも、調査も兼ねているため日時限定。お金を支払っての参加なので。。。
悪天候を理由に行かないなんてことはできません。。。
でも、せっかくなので。。。美味しい鮭が釣れるといいなぁ。。。

写真は、近くの公園の白鳥。
こちらは、一年を通しずっといる公園の主さんですが。。。
近隣の市のスワンパークには。。。
北国より多くの白鳥さんが今年も飛来してくれたとのこと。
今度は、そちらの白鳥さんに会いに行き。。。撮影したいと思っています
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« うすぼんやり。。。冠雪。 | TOP | 大正浪漫。。。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪天候 (不思議な世界旅行)
2007-10-27 15:12:15
うわ、今こちらは風雨が強く、かなりの悪天候ですよ。
そちらはどうなのでしょうか。野外活動はたいへんでしょうね。
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2007-10-28 07:43:28
そちら、関東地方は台風の接近で大変でしたね。。。
こちらは大雨ではあったのですが。。。
そこまでではありませんでした。
釣りを行った場所は、何故かほぼ曇り時々小雨状態で
特に問題なくできたようでした。
鮭4匹釣り上げたそうで。。。満足のようでした。
ただお持ち帰りは一人二匹まで。。。
それでも今、冷凍庫は鮭でいっぱいです。。。
返信する
こんにちは (KAZ)
2007-10-28 10:37:58
ゆうべは台風が吹き荒れました。
夕方買い物に出かけて傘を壊してしまいました。
でもきょうは台風一過、朝から真っ白に雪化粧をした富士山が綺麗でしたよ。

こちらでも公園の池にカモ達が到着しました。
柔らかな秋の日差しの中でのんびりくつろいでいます。
遠くシベリアからやって来たカモ達、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (makoto)
2007-10-29 10:44:33
おはようございま~す!
すいません 返事がとても遅くなったこと
お詫び申し上げます
今日は やっと休みとれたので
更新する予定ですので
また遊びにいらして下さいね!
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2007-10-30 08:08:26
お返事が遅くなりすみません。。。
そちらは、台風で大変だったようですね。。。
ご苦労様でした。傘だけで良かったですね。
富士山は、美しいでしょうね。。。

そちらは、カモたちですか。。。
カモも白鳥も。。長旅ご苦労様って感じですね。
昨日は白鳥たちが落穂拾いをしているのを見かけましたよ。

返信する
makotoさんへ (花蓮)
2007-10-30 08:11:33
いえいえ、気にしないで下さいね。。。
お仕事、忙しいのですね。ご苦労様です。。。
また、時々お邪魔させてくださいね。
これからもよろしくお願いします
返信する

Recent Entries | Weblog