花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

ひらひら舞う。。。秋。

2007-10-24 | Weblog
先日、撮影した写真。。。
この日は、いつもの公園で撮影しようと出かけたのですが。。。
到着すると駐車場に看板があり。。。一般車は駐車禁止!
水泳の大会があったようで、関係者の駐車場になっていたのでした。
仕方なく。。。適当に車を走らせどこか他に行くところないかなぁ。。。と
思っていたのですが、結局どこも浮かばず帰宅。。。。
そのまま、部屋に戻るのもむなしいので。。。
またまた、近所を散歩しつつ撮影しました。
農業用水路(たぶん。。。)沿いの草原に蝶が舞うのを見つけたので、撮影!
水泳の大会がなければ、きっと出会っていなかった蝶々さん。。。
無駄足にはなったけれど。。。蝶々さんに出会えたから逆に良かったかも
被写体との出会いにも運命ってきっとあるんじゃないかなぁ。。。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 時。。ほんのり灯る。。。 | TOP | ミャンマー。。。写真展へ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な世界旅行)
2007-10-24 21:14:00
オレンジ系の蝶々が午後の光の中で気持ちよさそうです。
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-10-24 22:21:21
ノコンギクで蜜を吸うキタテハ、これも秋の風情ですね。
この蝶はこのままの姿で春まで冬眠するんですよ。
ここ2~3日、朝晩の気温が一段と低くなってきました。
そろそろ紅葉も山を降り始めますね。
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2007-10-25 09:17:01
蝶々さん、気持ち良さそうでした!
もう少しすると。。。
見られなくなってしまうのが寂しいですけど。。。
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2007-10-25 09:31:17
ありがとうございます。
ノコンギクにキタテハですね。。。
毎回教えて頂いてとても助かります
朝晩、冷えてきました。。。
紅葉も降りてきました。。。
家から見える山には初冠雪。。。もうすぐ冬です
返信する
(^^)b (まさ@沖縄)
2007-10-25 18:51:39
色の構成、ボケ味とも素晴らしいですね
その上、花の位置が最高!
返信する
まさ@沖縄さんへ (花蓮)
2007-10-26 08:00:54
ありがとうございます。
お褒め頂き、とても嬉しいです。
翅が開くまで。。。待って撮ったものです。
返信する

Recent Entries | Weblog