花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

ビルの中の空。

2007-11-26 | Weblog
23日の最終目的地は。。。ここ。
何気ないビルの景色。。。何故、こんな写真を撮ってるのかって思う人は多いでしょうね。
でも、長い間。。。田舎に住んでいるとこういう景色がとても貴重に感じられてしまうものです。
以前は、当たり前だったものが離れてみるとありがたく思えてくる。。。そんな感じの気持ちです。
高いビル。。。都市を連想させるものが懐かしくありがたく感じてしまい撮影してみました。

ここの答え。。。この写真から分かった方はかなりスゴイです。正解は。。。「仙台」。
以前は普通に遊びに行っていましたが。。。
ちょっと遠くなったので行きにくくなり、今回久々なのです。
しかも、用事というのは。。。主人の用事。
わたしは、付き添い。。。ただついでで連れて来てもらっただけなのです。
主人はあるアーティストのライブへ。。。
わたしは、そのアーティストが苦手なので。。行かずにホテルで留守番してました。
暇を持て余して。。。
ちょっと外の景色を撮影したり、テレビや雑誌を見たりしてぼけ~っとしてました。
ショッピングなど。。。すぐ外に出れば行けたのですが。。。
ついつい面倒になってしまっちゃって。。ダラダラしてました。
仙台到着後、既にショッピングはしてたので。。ある程度歩き回ったので疲れていたのもあって。
あと。。かなりの方向音痴なので。。一度出たら戻れないかも!?と思って。。

主人は10時頃戻り。。。食事に一緒に出ました
久々。。。夜の都会の街!?を堪能してきました

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« オレンジ紅葉と白い雪。 | TOP | ビンタンとサンタクロース。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台ですか (睡蓮)
2007-11-26 21:12:08
仙台はもう寒いでしょうね。
以前1度行ったことがあります。
牛タンが美味しかったです。召し上がりましたか?
返信する
東北の代表都市ですものね (ムネオ)
2007-11-26 21:46:14
仙台はこの前、大学女子駅伝の観戦で訪れたばかりです。このビルは仙台駅からそんなに離れてなさそうですね。何か見覚えあります。

来年観戦の際は秋保温泉に泊まりたいです。
仙台の知り合いから温泉地なら秋保が一番近いと教わりましたので。それまで作並温泉が近いと勘違いしてました。
返信する
睡蓮さんへ (花蓮)
2007-11-27 10:19:00
今回は、たまたま天候がよく寒くなく過ごせました。
でも。。。いつもは、風が冷たく突き刺さるように感じます。
牛タンは食べませんでした。
仙台にはよく行くのですが、まだ食べたことがありません。
地方色の濃いものよりも洒落たものが食べたくなっちゃうんですよね。。田舎者だからでしょうね
返信する
ムネオさんへ (花蓮)
2007-11-27 10:27:31
すごい記憶力ですね。。。そうです。駅前の一角のビルです。
秋保温泉ですか。。。いいところみたいですよ♪
是非、行ってみて下さい。
宿も色々あるので。。吟味するのも楽しいかもしれません。
返信する
お久しぶりです♪ (ちぇりー)
2007-11-27 12:12:34
お久しぶりですねお元気だったかな?
私も独身のときは田舎に住んでたので時々京都市内とか
大阪市内へ遊びに行ったときはすごく刺激でしたね
今はあまり都会に出ることはなくなったけど・・・仙台いいですね~
東北方面は一度も行ったことないけど機会があれば行ってみたいです
返信する
ちぇりーさんへ (花蓮)
2007-11-28 08:26:25
お久しぶりです。
また、遊びに来てくださり嬉しいです☆
住んでいると疲れちゃうかもしれませんが、
都市部へたまに行くと刺激になっていいですね。。。

こちら東北にもいいところがたくさんあります!
ちぇりーさんも是非おいで下さいね
返信する

Recent Entries | Weblog