花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

パッ!

2007-07-10 | Weblog
飛行機はまた明日。毎日続くと飽きちゃうといけないんで。。。
今日はお花。。。
とある場所のプランターを覗くとこのお花がぱっと鮮やかに一輪咲いていました。
なんか、可愛いなぁと思い撮影しました。いつものように名前は分からず。。。
まっ、可愛いからいいかぁといい加減。
でも花壇のお花って昔よりも種類が増えたような気がします。
以前は、決まったお花だけでつまらないなぁ。。。と思っていたのに、
運転中でも「あっ、あのお花可愛い。。。」と気になるものを見つける場面も多くなりました。
ただ、道路沿いに植えられたものは。。。なかなか撮影がしづらいですね。
路駐できないし。。。
まぁ、見て楽しむのもたまにはいいかぁ。。安全運転だけはしっかり心がけて
Comments (8)    この記事についてブログを書く
« ひこうき。 | TOP | ちっちゃ。。。 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (KAZ)
2007-07-10 10:15:42
ほんとうに最近は色々な草花が増えましたね。
毎年の様に外国産の新しい花が入って来ている様です。
種類が多くて名前を覚えるのが追いつきませんね、やっと覚えてもどんどん忘れてしまいます。

この花はリビングストンデージー、南アフリカの喜望峰付近に咲く花とか・・。
返信する
綺麗ですね~♪ (ちぇりー)
2007-07-10 12:01:17
久々に遊びに来ました♪
色が鮮やかで綺麗なお花ですね~(*^^*)
私もはじめて見ました(-_^:)
リビングストンデージーっていうお花なんですねφ(・・ )私もお花の写真UPしました。
よかったら遊びに来て下さいね(*^^*)
返信する
綺麗ですね! (chie)
2007-07-10 16:14:47
久しぶりにお邪魔しました。

私の持っている図鑑で調べてみたのですが、分かりませんでした。
よく見ると「スプレーキク」に似てますよね。
でも葉っぱが違いますし・・

グラディションで綺麗です。

返信する
Unknown (まさ@沖縄)
2007-07-10 18:34:00
パッと咲いたぞぉ~~って感じですね(^^)
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2007-07-11 08:12:01
そうなんですね。植物の名前って難しくって
ますますわたしは覚えられないかなーと実感
ありがとうございます
リビングストンデージーって言うのですね。。。
このお花。アフリカの喜望峰にぴったりの花ですね!
返信する
ちぇりーさんへ (花蓮)
2007-07-11 08:16:21
色鮮やかでかわいいお花でした。
あまり華美すぎる花は苦手ですが。。。
一輪だけ地味に咲いていると可愛いものです
返信する
chieさんへ (花蓮)
2007-07-11 08:20:37
リビングストンデージーっていうのだそうですよ。
このお花。。グラデーションが綺麗で可愛い花です。
可愛いお花を見つけると嬉しくなりますね
返信する
まさ@沖縄さんへ (花蓮)
2007-07-11 08:23:41
ホントにぱっと咲いていました。。。
見つけて嬉しくなりましたよ
返信する

Recent Entries | Weblog