花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

清らかに咲く。。。

2007-11-13 | Weblog
散歩中に。。。ふと道端を見ると。。。ゆりが一輪咲いていました。
もう花など。。。ほとんど見かけなくなったこの時季に。。。
清らかに凛と咲いていました。
寂しげでもありますが。。。
一輪だけが空間に浮かび上がったかのような独特の存在感があり、
とても綺麗に見えました。

ただ。。。白いゆりっていうのは。。
亡くなった方を連想させてしまうのは何故なのでしょう。。。

。。。またまた寂しげな文章になってしまいました。

気分を変えて(無理やり!?)。。。
白ゆりの花言葉は「純潔」だそうです。。。
。。。だいぶ前にそんな気持ちを失ってしまったような。。。
まぁ、この白ゆりにあやかって。。。そんな心を思い出してみようかなぁ
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« トンビとカラス。 | TOP | 紫。黄色。。そして赤。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (なる)
2007-11-13 16:39:50
さっき電車の窓から、ひまわりが咲いてるのみえました・・・


造花だったらどうしよう。でも線路沿いでひょろひょろと長かった・・・・もし造花ならすごく凝ってる(笑)
返信する
百合 (marumo)
2007-11-14 01:05:36
子供の時にちょっとだけ住んでいたとこに
百合学園て女子高があったんやけど
名前のイメージからか、
とっても特別なお姉様たちに映りました。
なんかね~キラキラしてた

百合ってほんと独特の清楚さ、高貴さがあるよね
特に白いの
返信する
おはようございます (KAZ)
2007-11-14 08:57:08
朝から爽やかな画像を拝見し、目が覚めました。
白いユリは清楚な感じでいいですね。
見ている人の心も爽やかにしてくれる感じがします。
今頃ユリが咲いているのはめずらしいですね。
返信する
なるさんへ (花蓮)
2007-11-14 09:36:00
コメントありがとうございます。
そちらは、ひまわり!ですか?
この時季に本物のひまわりだったらビックリ!ですね。
本物だったのか。。造花だったのか。。
気になります。。。
返信する
marumoさんへ (花蓮)
2007-11-14 09:40:57
そうですね。。。
ユリってそういうイメージかも。。。
県外なんだけど。。。百合の名のついた女子高があって。。
知り合いの子が、わざわざ通ってる。。。
彼女の母の憧れの学校だったみたい。。。
白百合って高貴なお嬢様学校のイメージですよね。
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2007-11-14 09:45:36
KAZさんの爽やかな目覚めにお役に立てて嬉しい限りです。
ゆりって清らかで爽やかなイメージですね。。。

やはり、この時季にゆりって珍しいですよね。
見つけて。。。とても驚きました!
返信する

Recent Entries | Weblog