花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

鮮やか夏色。

2007-07-27 | Weblog
昨日の続き。。。線路沿いなら被写体になるものがあるかなぁと思い線路沿いを散策。
予想通りたくさんの被写体を見つけ撮影を楽しみました。・・・が違和感。
どう見ても人が植えたものなのです。線路と道路の間の狭い土地にびっしりと植物が・・・。
よーく見続けると、ナスやトマトなんて野菜も・・・。
ここは誰かの土地なのか?JRのものじゃないの?それとも県や市のもの?
頭の中に「?」マークが点滅。。。
でも、完全に誰かの土地だと分かりにくい分だけ気楽に撮影できました。
たまたまなのか、この日は夏らしい鮮やかな色合いの花に出逢うことが多かったです。

Comments (22)    この記事についてブログを書く
« 夏空。 | TOP | 未熟な炎の舞。 »
最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね♪ (ちぇりー)
2007-07-27 14:43:36
色鮮やかで綺麗なお花ですね
私もよくお散歩で綺麗なお花など
眺めながら歩いています
今の季節のお花も綺麗ですよね
返信する
百日草でしょうか? (森のどんぐり屋)
2007-07-27 17:35:52
園芸種のお花はほとんど知識がないのでわからないのですが・・・
夏は光の強さに負けない、鮮やかなお花が多いですね♪
私の周辺でも、カンナやひまわりが揺れています。
返信する
陽射しが (まさ@沖縄)
2007-07-27 17:38:15
夏を感じさせてくれる作品ですね
返信する
リアルな夏色 (ムネオ)
2007-07-27 18:18:50

JRでも無さそうですね。誰かが植えたとかですね。
まさに赤いは夏です。リアルな夏色。

♪この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握り締めて ゆっくりゆっくり下ってく 
 ゆずの「夏色」より
返信する
お久しぶりです。 (恵恋)
2007-07-27 21:04:16
猫の写真は残念ながら、ダウンロードしたものです。
な~んだですよね。

アナタは綺麗な写真とってますね。
夕日、黄色い花、とっても好きです。
返信する
夏らしく (あみ)
2007-07-27 21:19:45
以前は夏に咲く赤い花は、暑苦しく感じて、あまり好きでなかったのですが、写真を撮るようになってからは、赤も好いなぁ~と、思うようになりました。(^^ゞ

強い夏の日差しに、鮮やかな赤が映え、より夏らしさを感じますね。
返信する
ちぇりーさんへ (花蓮)
2007-07-28 10:01:59
お散歩をしながらのお花探しも
楽しいものですよね♪
軽い運動にもなるし。。。嬉しい発見もあるしね
返信する
森のどんぐり屋さんへ (花蓮)
2007-07-28 10:06:51
わたしは全くお花の種類に詳しくないのですが、
これは百日草で間違いなさそうですね。。。
季節に合ったお花を撮るのって楽しいですね。
季節感を味わえるし。。。
もっともっと夏らしいお花に出逢いたいです♪
返信する
まさ@沖縄さんへ (花蓮)
2007-07-28 10:10:02
陽射しの強さって写真に顕著に現れますよね。
強すぎて。。。人工的に見えてしまうものも。。
返信する
ムネオさんへ (花蓮)
2007-07-28 10:13:39
ゆずの曲名も夏色でした。すっかり忘れてました。
おそらく近隣の住民が植えたものでしょう。。。
でもいいのかなぁ。。。

鮮やかな色は夏を実感させてくれます!
返信する

Recent Entries | Weblog