薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

雨が降るなぁ。

2013-06-26 13:48:59 | 薔薇日記

雨が何もかも流しちゃうみたいによく降っています。
でも、早朝は曇りでらっきーも車椅子で散歩したんです、、しといて良かった。
 
バラも一休みなのか、、殆ど終わっているみたいなのですが、時々ポツポツ咲きます。
 
グランドカバーに植えておいた幾つかの植物が一杯はみ出す様に繁っています。
  
つるバラは年に1回と言うから、沢山咲くにはまだ数年掛かりそう。
 
アーチの上迄バラが絡む様に成るのも数年後かな。
 
冬の間は枯れていた物も今は元気に蘇ります。
  
貰った種からプランターで育てていた、ゴマノハグサをあちこちに植え替えてみました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花 (iisan)
2013-06-27 18:30:07
アサガオ、サルスベリ、ひまわり、ノウゼンカズラ ハイビスカスくらいしか思いつかない。
あ他にもあった、きゅうりとなす。
返信する
iisan (きま)
2013-06-27 19:07:37
昨年はポーチュラカと言うグランドカバーの様な植物を植えました。
凄く安くて這う様に地面を被います。
天気が良ければ咲くし、雨が降る日は咲きません。

今回は只で貰った種からです。
秋迄保ったら、またビオラに植え替えようと思っています。
草花、、中々難しいです。
返信する
 (モリパパ)
2013-06-27 21:36:25
今日は、本当にきれいな秋晴れ?でしたね。
雨と云うと「Gentle Rain」を思い出します。
きれいな曲で、歌詞もセピア色の映画のようで?なかなか素敵です。
昔の人は、ロマンチックでしたね。
返信する
モリパパさん。 (きま)
2013-06-27 21:53:53
今日は打って変わりいいお天気でした。
雨降って地固まると思ったけど、そうでもない一日でしたが。

http://www.youtube.com/watch?v=cBPi-UesyKg
何処かで聞いた事が有る、綺麗な曲ですね。
雨をテーマにした曲は数え切れない位ありますね。
返信する