薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

アンティークなトレリス。

2013-08-03 21:23:37 | 薔薇日記

外の狭いスペースに植えたバラが日に日に大きく成って来ました。
細い園芸柱にビニタイで縛ってありますが、、これも限界に近いので良いものは無いかネットで探していた所、安くてDesignが気に入った物が有りましたので、注文しておきました 。

本日はウクレレの練習に行く予定でしたが、犬の面倒が有るので練習の方はお休みさせて頂き家に居ました。
午前中、ゴーヤのツルを少し伸び過ぎたので高枝切りばさみで切ったりしていると、そのトレリスが届きました。
 
今迄真ん中に配していた、黒いアイアントレリスから、絡まったクレマチスを切れない様に剥がして、、黒いトレリスを外しました。
    
クレマチスを新たに白い(アンティークなベージュ)トレリスに絡ませました。

続いてバラも支柱から外してトレリスの幅の広めのタイプに絡ませました(バラは誘引と言って自分からは絡まないのでビニタイ等で結んで止めて行きます)。
   
本当は幅の広い物を2枚注文しましたが、、売り切れで幅の狭い物と広い物2枚に成りました。
ここ迄でもう汗びっしょりです。
でも、少しいい感じです。
             
庭のバラや他の植物も暑い夏は基本的にはお休みの様ですが、小さな莟が沢山有ります。
ですから、落ち葉やゴミは毎日出来るだけ拾い集めて清潔に保たないと、、たちまち枯れてしまったりするので油断は出来ません。

とは言え、のんびりやっています。
無理しないで有るが侭に。 


最新の画像もっと見る