薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

8月の庭。

2013-08-08 00:10:20 | 薔薇日記

毎朝起きたら庭に出ます。
まず、ヤブ蚊の薬を少しまいて、水を撒きます。

色々汚れや、ゴミを見付けると拾うのですが、、段々汚れて来たり枝が伸びたら日中にまとめてやる事も有ります。
今日は少し庭の手入れと掃除をしました。 
 
外のバラも少し落ち着いて来ました。
 
種から育てたゴマノハグサも花を咲かせています。 
   
バラには莟が沢山、トマトはゆっくりですが少しずつ実ります。
 
アーチの上迄バラの枝が届きそう。
 
ラ ローズ ドゥ モリエールと言うシュラブのバラが有ります。
意味がよく判らなかったのですが、横に広がってつるバラの様な性質も有り狭い所では手に負えません。
 
 
アンティークな色のカフェラテ。
     
そこで、外から外したトレリスを利用しました。

シュラブのバラにはプラスチックのトレリスで囲む様に立てて囲みました。

何れにしても簡単に立てただけです。
冬のバラの季節がお休みの頃にもう少ししっかりと設置したいと思います。

 
ザクのお豆腐(枝豆の味でした)、お昼はレトルトのカレーですが、意外に美味しくて最近はまりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SDカード (しの)
2013-08-08 20:48:06
園芸には興味がないのですみません。

で、サンディスクというメーカーのSDカードは比較的
信頼性があるのでしょうか?バッファローあたりより
安価なので、SURFACEに使う予定です。
返信する
しのさん。 (きま)
2013-08-08 21:53:41
生産国が幾つかあるの赤知りませんが、自分も長く使っていますよ。
他にも幾つかメーカーは有りますが、カードのランクが有りまして、、高い方が若干スピードが速いとか、、。
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (モリパパ)
2013-08-09 20:33:25
と、次男に担任の先生から葉書が着ました。
そうか、夏も終わりに近づいているのですね。
8月の予定を見ると、用事がないのは11日だけ。
なんだか、あわただしく月日が過ぎていく感じで早く老けてしまいそう?
あなたのポリシーと違うねと妻から嫌味を言われそう?
返信する
モリパパさん。 (きま)
2013-08-09 20:44:23
歳を数えるから歳を取る。
気持ちで生きましょう、、大昔の人はきっと誕生日なんか知らなかったし、数えなかったかもしれません。

小さな良い事を集めましょう。大きな良い事じゃなくて、小さい良い事。
返信する
歳をとる (モリパパ)
2013-08-09 22:08:47
これは自然なことです。
問題は、運動能力と体型です。
ひょっとすると頭の中身もかもしれません。
そのためには、身体をある程度鍛えなくてはいけませんし、若い人と平等に楽しく話をしなくてはいけません。

歳をとると思っていたより、いいことも意外とたくさんあります。
今日、若手社員から「○○さんのように生きたいですね。」と言われ、「俺も若い時は仕事をしたんだよ。」と笑って答えました。
若い人から羨ましがられる人生を生きるのも私の目標の一つでしたから・・・。
返信する
モリパパさん。 (きま)
2013-08-09 22:41:54
セミが1週間で死ぬと思えば人は割と長生きです。
その間に犬も猫も大体は何回か亡くなります。

それでも、生きて行かなくちゃって思います。
前々苦にならないかって言えば、そうでもないんだけど面白い事も一杯有るしね。
返信する