薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

らっきー君、車椅子調整。

2013-04-13 00:00:17 | らっきー君

らっきー君は車椅子が来てから少しずつ散歩の距離を伸ばして、昔よく歩いた坂を降りて妙抄寺川沿いに歩く短いコースを歩く様に成りました。

ところが、車椅子で吊っている後ろ足を、歩いている内に少し引きずるので出血する事が数回ありました。
そこで、Facebookの友人、まるくんが靴下を作ってくれましたので、今日はそれを履いて車椅子でいざ出発です。
   
この辺は朝の散歩コースでもあります。

この坂を降りると哲学堂公園の方向ですが、少しだけ距離が長く成ります。
  
川沿いが綺麗に成って散歩が出来る道も出来ました。
  
草の匂いを嗅ぐのが好きです。
  
古くから崖の上にあるアパートは大地震でもあると落ちて来そうで怖いです。
子供の頃からここにありますから、大丈夫なのでしょう。

公園を過ぎてこの辺迄来る迄に数回車椅子のベルトを調整しました。
大分調子が良くなったなと思ったら、靴下が片方ありません。

急いで100m程戻ってみると、真ん中に落ちていました。
  
再び、車椅子の調整をして出来るだけ後ろ足を引きずらない様にしましたが、靴下は無くしそうなので後ろ足は裸足に。
 
車の前を下げ、後ろ側が高く成る様にセットをし直しました。
 
ゴッホの絵に出て来そうな、糸杉があるのは消防署の社宅ですが今は人がいません。
立ち入り禁止で建て替える様です。
 
小さい時から白線があるとそれに添って歩きます。
       
家に戻ると、今度は脇の下から出血していました。
ベルトの調整がきつかった様です。 
ベルトを少し元へ戻し緩くしました、今後も少しずつ調整して行こうと思います。
 
汚してしまった靴下は手洗しました。
 

◯ ウクレレの練習も先日から少し始めました。
上手く弾けなくて何度も練習すると言うのは前の方法ですが、今は決めた量だけを繰り返します。

上手く弾け無い場合は、左手の爪をうんと短く切ります、、親指もです。
爪が短いと、押さえやすく成り音もクリアーに成るし指が寝たりし難いです。
そして右手も親指以外は短めにします、、その方が練習では弾きやすく感じました。



最新の画像もっと見る