薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

トマトが食べたい。

2013-04-23 00:14:54 | 薔薇日記

このところ、少しですがウクレレの練習を始めました。
指の運動不足か、少しやると左手はつっちゃうし、右手は親指の付け根が凄く痛く成りました。
取りあえず、側に有ったボルタレン軟膏を塗って一休み 。

何でも、急は行けません。
毎日の積み重ねが明日を作るのです、、と言う訳で無理せず、、でした。

日曜に買って来たトマトの苗を、植えました。
過去に2回程ゴーヤの栽培に使っていた プランターとネットを今年はトマトだけにしましたので、ネットを半分くらいにハサミで切って園芸支柱に紐で縛り、高い塀の上の方へ縛り付けました。

後は、トマトのツルが伸びて来る夏迄ゆっくり待つ事にします。 
   
昨年は半信半疑で植えて可成り時間が掛かりましたが、収穫出来る様に成り面白かった。
勿論、買った方が安いのかも知れないけれど、野菜を作るって言う事興味有ります。
 
昨年ゴーヤで使ったネットの再利用です。

◯ 夕方、近所迄買い物にでました。
  
この辺は都会と言うには田舎で、かといって郊外の様に広く綺麗な街では有りません。
 
駅の南口は基本的には子供の頃と変わりません。
   
スクーターって欲しい訳では有りませんが、形が面白いです。
この赤い色は自分で塗られた様です。
  
七屋さんだったのかなって言う作りのお宅が有りました。
 
昔と変わらない、小鳥屋さん、、お団子を買って来て食べてしまいました。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!ウクレレ頑張り始めましたか。 (モリパパ)
2013-04-23 20:41:22
私は、今はクラシックギターでのボサノバです。
時間があれば練習しています。
カネフラも家族に隠れて練習しています。
残念ながら、カネフラは体力と才能がないと思っています。
身体を動かすのは老化防止に役立つのかと思って頑張ってみます?
あと、恥をかくのはひょっとして精神を柔らかくするのではと思っています。(意味不明瞭)
返信する
モリパパさん。 (きま)
2013-04-23 20:49:20
先日、モリパパのギターの先生にお会いしたので、その事でお話ししようと思っていながら、凄い嵐の様な雨の日で、それどころでは無くなりお別れしてしまいました。
彼女のギターフォームは綺麗で音も良いですね。

カネフラはまだ人口も少ない様ですし、少し出来るとヒーローに成れます、、頑張って。
返信する