薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

コーヒーを挽きながら

2013-04-24 00:00:40 | 薔薇日記

昔、アラブの偉いお坊さんが~琥珀色の飲み物!コーヒーって歌を知っている人は年代がバレますが、その歌が流行った頃は小学生。
だからとっても古い歌なんだけど、歌詞を憶えているって事は印象的だったのです。

実際、コーヒーを頻繁に飲む様に成ったのは社会人に成った頃からです。
少年時代は、、コーラですね、、いつでも。

ネットのセールで凄く安くミルとコーヒ豆のセットに成ったものが有ったので注文してみました。
それが届きました。
 
コーヒー900gとミルで送料込みで凄くお得なセットでした。

コーヒーのミルは撮影用でも使っていたので幾つか有ったのですが、何時の間にか1つもありません。
 
電動なのであっという間に挽けます。

挽いてある豆と較べると凄く、膨らむのでびっくりです。
香りも可成り違うんですね。

◯ 夕方は遊びに来たカレンちゃんと、らっきーの散歩に行きました。
       
坂の上のお家のバラが1輪もう咲いていました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆から挽く時は (しの)
2013-04-23 23:46:14
甘皮は、そっと吹き飛ばしましょう。雑身が出ますから。
ペーパーフィルターだと中挽き程度でしょうが、
豆を1,5倍くらい入れて、粗引きで飲むのも旨いです。

日本産、風の道号がメモ帳になってしまいました。
知らないスイッチばかりで、勝手にエンジンが止まります。
ドライブレコーダーもあるようで、監視されてんのかな。
返信する
しのさん。 (きま)
2013-04-23 23:57:16
コーヒーは、、実はある程度知っているのですが、、面倒な性格だから、、。
革はふっと吹き飛ばす、、最後迄入れないで、少し手前でドリップを止めるとか、、幾つか習いました。

中挽きくらいが好きです。

車替えたんですね、、家は色々都合で秋に車検の予定です、、タイヤ位は交換したい。
返信する
お似合いですね~ (schuntama)
2013-04-24 00:03:41
カレンちゃんとらっきー君のコンビ、いい感じですね。
リードのたるみ具合がふたりの距離感を語っています。

ところで、やっぱりゴルフが気になる・・・
ではありませんかー?
初期型のカブリオでも、ポン!と行ってみるとか。(無責任・・・、汗。)

今時はソフトもデバイスもメーカーに所有権があるらしいですから、
最新のメモ帳ももしかしたら、ね、しのさん。
返信する
schuntamaどん。 (きま)
2013-04-24 00:12:48
らっきーは、カレンが引っ張ると喜んで付いて行きますが、ウンチしないで帰って来ちゃうので困ります。
多分、格好つけてしないんだと思う。

家の周りはゴルフがやたら多いですね。
手頃で良いんでしょう、、くじ当たったら買うよ、、中古でシルバーのGTIがいいかな。
返信する