薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

古い映画。

2013-01-24 00:07:42 | 薔薇日記

突然、古い事を思い出す事が有ります。
今日、思い出したのは映画のはなし。

「時代やの女房」と言う何となく切ない映画を思い出しました。
急に居着いたかと思えば、黙って家を出る。
また、何も無かった様に戻って来て、又いなく成る。
 
でも、詮索はしない。
果たして、そういう風に振る舞えるでしょうか。
 
とても印象的で、日本映画でも好きな物です。 

◯ 苦手なパーフリングにパールを入れました。
 
エポキシで接着しましたので、1日~2日はこのまま乾かしておきます。
今回、中々入らなくて難儀しました。
それと、少しRが合っていなかったので、折々で近くで見ると汚いかも、、。

カッタウェー部分もライニングを接着しました。
 
ネックは、手前がキットに入っていたテナースケールのネックです。
較べるとかなりロングネックなのが分かりますが、スケールは同じです。 

〇〇 早朝は成人病検診、戻ってから直ぐ庭掃除をしました。

雪で可成り汚れていたので、小さなスコップで慣らしゴミを取り、割とソフトな箒でさっと履きました。 
     
庭を掃いていたら、昔、修学旅行で行った竜安寺の石庭を思い出しました。
中学の時でしたが、感動しました、、何時かあんな庭を作ってみたいと思ったのです。



最新の画像もっと見る