薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

楽器の有る風景。

2012-11-13 00:01:41 | 薔薇日記

何気なくギターが立てかけてあったり、壁にウクレレが掛けてあったりする風景って素敵ですよね。
 
何となくそこにいる人の雰囲気が伝わって来る様な、生きているだけじゃない。
趣味に夢中って事でもなく、何気なく置いてある楽器。
実際には全く弾かないオブジェかも知れません。
 
昔、この家を建て直した時に庭に木を植えました。
何度か深大寺の植物園へ足を運んで好きな木を探しました。
何故って?   木の事を何も知らなかったから、どんな木が好きなのか 探しに行ってみたのです。
 
お蕎麦を食べるのも楽しみでした。
その時、気に入ったのは娑羅の木、椿、他にも幾つかありました。
 
何処で木を買ったらいいのかも知りませんでしたので、少し郊外の植物を扱っているお店を回ったりして、木を植えました。
金木犀や椿を買い、外にはサツキを植えたりしたのです。
 
植えただけで殆ど面倒を見ませんでした。
だから数年で花が咲かなく成ったり、枯れてしまったり土には苔が沢山、落ち葉も一杯で汚い庭でした。
でも、そんな中で20年以上も何も思わなかったのです。 
 

◯ 今でこそ、趣味は本気でやらなきゃ面白くない等と言っていますが、ほんの数年前迄は仕事一本でした。
勿論、趣味は有りましたが、何処かで何時も仕事の事から頭が離れませんでした。
そんな訳で、旅行も夏休みも殆ど取った事が無い人生だったのです。
オー・モーレツの時代から、、、。 

お昼はかに玉を乗せた天津麺風を作りました。
 
ミニ赤かぶは一杯発芽しています。
   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れます! (HiroPacino)
2012-11-13 06:26:19
コアで木目の綺麗な光沢のあるウクレレ

が壁に掛けてある。

そんなのが憧れです(笑)
返信する
HiroPacinoさん。 (きま)
2012-11-13 08:08:14
おはようございます。
暮れのボーナス一括払いで、、。

ゆっくり夢は構えた方がいいですね。
返信する
我が家は (モリパパ)
2012-11-13 19:44:21
全部ケースに入れています。
部屋が狭いので、ケースに入れてケースを重ねています。
弾く可能性の少ない楽器は下の方へ・・・・。
あまり風流ではないですね。
返信する
モリパパさん。 (きま)
2012-11-13 20:45:35
家もそうですよ。
文章に合わせて出してみたの。

この分自体は大分前に書いたのです。
ただ、よく弾くのだけ出してあるので、それは細かい傷が絶えません。
返信する