薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

庭掃除。

2014-08-28 22:20:30 | 薔薇日記

間もなく8月も終わり、、外のつるバラは切っても切っても枝が伸び放題。
何処迄大きく成るのでしょう。
   
でも、心を決めて切ってしまいます。 

朝顔は小学生の頃以来の出逢いでしたが、こんな感じの花だったのかという事を知りました。
誰でもが育てられるし楽しいです。
  
但し、水を切らすと枯れる事、、終わった花殻は摘む事、枯れた葉の取り除き、、 隙間から風通しを良くする事等幾つか注意する事は有りますが、種を最後に取って来年も咲かせたいと思います。
    
バラもとても強いのですが、やはり条件が合わなかった物は枯れてしまいました。
これ以上増やしても面倒も見れませんので、生き残ったバラを精々育てる事に専念します。

◯ 続いてはウクレレの弦について。
今現在よく弾いているテナーウクレレはティーズにはマーチンM620フロロカーボン。
シュン玉のテナーは、オイハタのミディアムとワースのローG弦。

これはどちらもベストマッチに近く気に入っています。

作った2本のウクレレはこれとは違ってオルカスのミディアムを張っています。
テナーだからテナー弦という様には張るのを止めました。
ウクレレと相性が良くて弾きやすい物を張るべきです。 

◯ ノートパソコンは熱対策にファンが付いた台に乗せています。
これを使う様に成ってから夏でも安定しています。
 
テーブルも大分年季が入って汚れていましたが、レモンオイルで汚れを取りました。

マウスのパッドも大分古く成ったので新しいものに交換しました。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウス (しの)
2014-08-29 18:40:49
SurFace用に無線のマウスを使っています。
新しい通信方式で、単3電池で1年はもつらしいのです。

SurFace本体がブルートゥース対応なので専用キイボードでなくとも、
小型折りたたみの無線キイボードでも動きます。

これにスマフォがあれば、パソコンはいりません。

で、タブレット、、お試しを。
返信する
しのさん。 (きま)
2014-08-29 18:45:14
パソコンはマックがお気に入り。
ウィンドウズも有りますが、マックは好きなんです、、特に、Power Mac、、、これはProという名前に成っていますが、前のと同じ系統で違和感が無いです。

マウスはね、、ロジテックでUSBのワイヤレス、、これがまたいいんです。
3年目に壊れて保障で新品に替えてもらえました。
返信する