烏3D製作所

Thingiverse
 https://www.thingiverse.com/miyashimon/designs

アクリサンデー アクリル樹脂用接着剤

2022-04-07 21:48:48 | 3Dプリンタ周辺部材


 私は主にPLAを使って造形物を印刷しているんですが、極力サポート材を使わないように設計しています。
 PLAだとサポート材の跡がうまく処理出来ずに結構汚くなる事が多いので。
 そうなってくると、モデルを分割して印刷するパターンが増えてきますので、接着剤が必須アイテムとなって来ます。
 瞬間接着剤やエポキシなんかも使ってみましたが、個人的にはアクリサンデーが一番強く接着出来ているイメージです。接着と言うよりは溶剤で部材を溶かしてくっつけてるみたいですね。
 私的には無くてはならないアイテムの一つです。

 そのアクリサンデーですが、近所のホームセンターへ買いに行くと、長い事置かれていたのか、列の前に陳列されてた商品の中身が気化して殆ど無くなってました。
 2個目もちょこっと減ってたんですが、店頭にはこの2つしか無く、仕方なくちょこっと減った方を買うことに…
 後から買う人が困るだろうと思い、ほとんどなくなってる方も一緒に持って、レジで店員さんに話しをすると200円値引きして貰えたのでラッキーでした。
 ネット購入だとこう言う出来事は無さそうですよね。


 今日は試しにスマホのgooblogアプリから投稿してます。ちょっと気になってたので試しに。使い勝手が良ければ此方を使う事が増えるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿