烏3D製作所

Thingiverse
 https://www.thingiverse.com/miyashimon/designs

ハンマーホルダー(フレンチクリート用)

2022-03-26 15:24:56 | フレンチクリート

 今回はフレンチクリート用のハンマーホルダーを紹介してみようと思います。

 写真の左側に写ってる金属パイプが刺さってるのが旧型のハンマーホルダーなんですけど、当初はハンマーって重いし、樹脂だけだとちょっと強度大丈夫なんだろうか?って思いがあったので、こんな形になりましたが、パイプを切断したり接着したりと、ひと手間多かったので、作るのが正直だんだんと面倒になってきて。結局は構造を見直して改良版を作ってみました。

みょーんと、ちょっと変な形してますが、ゴムハンマーくらいの重さなら全然よゆーで保持してくれますし、柄の部分に向かって曲線状に内側へ曲げているので、強度的にも十分でした。ちなみに3色になっているのはフィラメントの余りを使って制作したから。ちょこっと残ったフィラメント捨てるのもったいないですからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿