karashina channel 作業小屋

バイク弄りやDIYを中心に書いていきます!
ユーチューブもやってます!自己紹介からどうぞ!

アクションカム防水ケース加工

2022-01-23 22:58:00 | 日記
久しぶりの更新になりました。
相変わらず、平日は何も出来ずな状態
なので、ネタも無く疲れも酷くて更新
出来ません😓

早く雪無くなれ〜〜💣💣💣

と言うわけで今日は久しぶりに
工作しました。


アクションカムのケース何ですが、
マイクを挿せる様に穴を開けて
いたんですが、最近は寒さ故バッテリーの
消費が早い😰

充電orバッテリー交換するにはケースから
出す必要があるんですが、
1回ケースを壊しているので、何度も
ケースを開け閉めしたく無いので、
ケースを加工することにしました。



四角にクリ抜きますが、大体は
リューターにダイヤモンドカッターを
付けてカット出来ましたが、
1ヶ所刃が入らずカット出来ません。



カッターで切り込みを入れながら
カットしました。
砥石に付け替えてバリ取りしておきます。



完成品。

ケースから出さなくても充電、データ転送
できる様になりました。

防水性が無くなりましたが、それは
また別で考えたいと思います😌






最新の画像もっと見る

コメントを投稿