からももの庭

少し農家。少し看護師。ほぼ自由人。趣味でお花をたくさん育てています。

身近な里山

2011-10-05 04:00:00 | 日記
里山という言葉
意識されて使われ始めてまだそう長くはないですが

里山大好きです…

人の手が入るからこその豊かな自然



先日買い物途中で
里山公園というステキな場所を見つけてしまいました

ウチから車で20分くらい
寒川と藤沢と茅ヶ崎の真ん中くらいの場所です



農業体験などできるようで
畑や田んぼがありました


お茶の花が咲いています

ここもお茶摘の体験の畑かな…^^
かなり荒れていますが
放任するからこそ見られたお茶のお花かな…って思って
少し得した気分



カラスウリ

四つ目垣がステキだなぁ…

フジバカマ


シュウメイギク


シモバシラ…かな?



ネコが見送ってくれました

餌付けされているみたいです
3匹の配置…^^
手前がボスなのかな?


最新の画像もっと見る