からももの庭

少し農家。少し看護師。ほぼ自由人。趣味でお花をたくさん育てています。

ウチのイングリッシュローズ その2

2012-06-25 09:47:39 | バラ
5月のウチのイングリッシュローズたち
続きです^^


ローズムーア

とてもかわいいです
樹勢は弱めです


ムンステッドウッド



ミセスドリーンパイク






ヘザーオースチン

遅咲きです^^


ブレダン




プリンセスアレキサンドラオブケント



ちょっとデカすぎて
優雅では無いのですが耐病性強く育てやすいです


スピリットオブフリーダム

お花は大きめですが
香りよくクラシカルな花型とシルバーがかったピンクで
結構お気に入りです


ビビメイズン

フリーダムとヘザーの中間のような
お顔のお花^^

葉っぱがゴワゴワしていて特徴的です^^



バターカップ



香りもよく
こっくりした黄色が美しいです
しなやかな樹形で耐病性強く育てやすいです
やや暑さに弱い印象です^^


ハーロウカー



とても美しいバラです
華奢な枝葉や密なトゲも美しいです
新芽の色も独特で他のイングリッシュローズとは少し違う雰囲気です
多花でコンパクトで育てやすい

かなりお気に入りのバラです^^



他にも
(すみませんつらつら備忘録…)

クイーンネファティティ
ジェームズギャルウェイ
アランティッチマーシュ
ウィリアムモリス
クラウンプリンセスマルガリータ
クイーンオブスウェーデン
ジュードジオブスキュア
コントドゥシャンパーニュ
メアリーローズ
ウィンチェスターキャシードラル
ジャネット
ピーチブラッサム
ダップルドーン
ワイルドエドリック
ミスアリス
ザプリンス
ラジオタイムス
スキャボロフェア
スノーグース
フランシーヌオースチン

などあります
写真はまたいつか…^^


最新の画像もっと見る