からももの庭

少し農家。少し看護師。ほぼ自由人。趣味でお花をたくさん育てています。

原種チューリップ

2012-04-21 14:11:56 | 日記
私は
チューリップはあまり得意ではないのですが
原種チューリップとなると別…^^
結構好きです…


先日の原種チューリップの
ペパーミントスティックが開きました

見事にパカーンですね♪

開き始めも
表と裏の色の対比がとても綺麗です…



サクサティリス

少し丈の大きめの原種チューリップ
5球は植えたのですが…年々減って
今年はこの2輪のみの開花です…

リトルビューティー

赤に花底が青紫の小さい原種チューリップです
少し花弁の形が乱れています
植えっぱなしでよく咲いています^^


ホスタも大きくなってきました


アジュガを2色使いにすると
とても綺麗です^^

斑入りのほうがやや繁殖力が劣ります…

海外の
オキナグサ


デイジー「アルムの空」


オダマキも咲き始めました

矮性のピンクの株です

ヒトリシズカ

純白の歯間ブラシ…
残念ながら植えて3年目をピークに
年々減っている様子です…


毎日数回遊びに来ます…
シジュウカラ




水場の水の減りが早いな…と思ったら
みんな水浴びも盛んにやっていました^^


最新の画像もっと見る