からももの庭

少し農家。少し看護師。ほぼ自由人。趣味でお花をたくさん育てています。

ウチのクレマチス 2013春

2013-05-24 07:06:39 | クレマチス
庭のクレマチスたちです…
ヨジヨジ登って…しなだれて…

かわいいですクレマチス

ハーロウカーとハーロウカー(バラ)

ふざけて植えました♪




紫子丸

今いちばんお気に入りのひとつ


バラはクイーンネフェルティティ


外側の花弁が落ちると
ポンポンに残って長く楽しめます
フロリダ系の新しめな品種です^^
これから残る銘花だと思います

私はフロリダ系が一番好き…
じっくりゆっくり育ちます


似たようなところで
マジックフォンテーン

ウチでは2代目です^^
同じように外側の花弁が落ちてポンポンかわいく咲き残ります^^


今いちばんお気に入りのもう一つ
パルセット

これはもう最強にかわいいクレマチスです
これも次世代の銘花だと思うのですが…

バラはミセスドリーンパイク
小さい紫のクレマチスはアラベラ

流通が少ないのかな?
売ってるのは湘南クレマチスさんだけかも…


白万重とバラはソンブロイユ
しろまんえ

銘花です


銘花といえば
この
アフロディーテエレガフミナ

この春一株枯れちゃいました
美しく扱いやすいサイズで咲きます
遅咲きの冬梅之子と一緒に咲いてくれました^^


籠口とバラはラネイ
ろうぐち


ベノサバイオレシアとバラはフランソワジュランヴィル



プチフォーコンとバラはアルチュールドサンサール


これもかわいいクレマチス
オレンジギャル

超かわいいのでおすすめです♪
名前もパンチ効いてます^^
バラはマジョリーフェア


アイアムレディ同じくバラのマジョリーフェアの上で咲いています


藤娘

バラはつる八女津姫

アオテアロア




ザベルベット(多分…)

バラはプリンセスアレキサンドラオブケント




フビ


重厚な赤…いい色です

名前忘れた…

バラはウインドフラワー
うーんワルシャワニケかな…

ミクラ



最後に
お気に入りの
ビクターヒューゴ

これもエレガフミナと並んで美しいです^^


あとは
まだ咲いていないのが数株…
この春枯れたのが数株…
この春購入したのが数株…

ウチでは常に変動する
クレマチスでした






最新の画像もっと見る