からももの庭

少し農家。少し看護師。ほぼ自由人。趣味でお花をたくさん育てています。

足元の春

2012-02-27 17:10:47 | 宿根草
梅の花がなかなか咲かない中
足元から春が近づいてきています…


オレンジ色の福寿草

暑さと蒸れで枯死したかと思われましたが
咲いてくれました…


ピンク色のクロッカスはお気に入りです




ベロニカ・ジョージアブルー

こちらは待ちきれず
先日
開花株を購入して植えたものです…


クレマチスの新芽がぷくぷくしています



這性のローズマリーは
冬の間もずっと花を咲かせ
蜜を吸いに来る
メジロたちの遊び場になります…



バラのつぼみもおっきくなってきました…

大事に育てているウォンカ


ダップルドーン




テントウムシも動き始めています…

さっそくカタバミのアブラムシを探しているみたい…!



こちらは大型の宿根草のアカンサスモリス

霜でへとへとです…

夏も暑さで同じようにへとへとになります…

でも

根っこがゴボウみたいで

今ある地上の葉っぱを全部刈り取っても
復活します…

葉っぱが融けてなくなっても
何度も何度も復活します…


根っこがあれば
また元気になる…


辛い冬も
時間が経てば春が来ますよ!!

はやく元気になあれ!!



最新の画像もっと見る