からももの庭

少し農家。少し看護師。ほぼ自由人。趣味でお花をたくさん育てています。

国バラのNew Roses

2014-05-31 01:25:49 | バラ
ちょっと前の写真ですが…
西武ドームで開催された
第16回国際バラとガーデニングショウの
NewRosesです♪

あんまり写真撮ってないので
網羅できていませんが…

そしてそして
コメント等
万が一誤りがあったらごめんなさい…
名前などちょっと自信ない箇所アリ…^^;



河本さんの
「ルブラン」


河本さんのバラ
まつおえんげいローズさんアンシャンテシリーズより
「ジャンティーユ」

咲き終わり頃に抹茶の香りがするそうで
ここでも花フェスタでもくんくんしまくりましたが
香りの花には未だ逢えず^^


バラの家ロサオリエンティス
卓功さんの
「ラピスラズリ」


「ニューサ」


贔屓にしているのでもう一枚^^


「オーブ」

かわいいけどミサトのミルラに似た私は苦手な香りでした^^


矢島さんの
ヤジマローゼス
「アンジュミニョン」

これはかわいかったなぁ…^^
私はニューサとアンジュミニョンに今年はズキュンときました~



コマツガーデンさんの
「ジェントリーウィープス」


岩下さんの
アンダーザローズシリーズ
「Rei(れい)」




イングリッシュローズ
「ボスコベル」


「ヒースクリフ」


「ジオルブライトンランブラー」

これは昨年初めて見た時ものすごくインパクトあったなぁ

「ザポエッツワイフ」


「オリビアローズオースチン」



インタープランツさんの
「ファイヤーワークスラッフル」


「グラマラスラッフル」

2品種ともものすごく個性的なんだけど
グラマラスのほうはガーデンでもたくさん使われていて
これが意外にしつこくなかった印象…


京阪園芸さん
F&Gローズ
「ひより」


「いおり」


「花見小路」



禅ローズの
「アンゲリカ」

結構気になるバラです




正直に言って

どなたが作出されて
何のシリーズで
どこが販売店なのか…

私みたいな素人には
既にわけわからなくなってます^^

F&Gローズは個々はとっても素敵な名前なんだけど
数が増えるとだんだんと覚えられなくなってきていますし…^^;

私自身は
気に入ったものは
物語がなくとも名前がヘンでも
そんなのどうでもいいよ…って感じなのですが^^


それでも
バラがこれからも広くたくさんの人に愛されるといいなぁ
と画像を見ながら思っちゃいました^^


そうそう

興味なかった友人が
バラを育て始めたよ…って知らせ
ものすごくうれしいんだ^^


最新の画像もっと見る