女王様の耳はロバの耳

ダイエット記録を中心にゆるりと。

12月11日の事

2013-12-12 23:54:30 | ダイエット日記
12月11日

朝の体重 55.4kg
体脂肪率 34.5%
酵素 6回
朝 なし
昼  玄米弁当+たまねぎの皮茶  
夜 なし
体調 普通
トイレ なし 小の回数普通
運動 なし
ミオドレ フルセット


会社での飲み物に、玉ねぎの皮茶なるものを取り入れてみました。

基本的に会社での飲み物は「水」ひたすら「水」、つまり「水美容法」を取り入れてましたが、どうも最近は、水1日2リットルは間違った健康法ではないかという検証結果もあり、真偽のほどが分かるまでは、一旦中止にする事にしました。

私は特に具合が悪くなるというわけでもないし、もともと水分をカバのように取っていたので、今更「水2リットル」が飲むの辛いという事はなかったし、特段不調になることもなかったのですが、とりあえず「頻尿」になってしまうのが困りものでした。

朝会社に到着し、お昼ご飯までに1リットル飲みます。
その後は、昼から退社するまでの間、水は500ml程度、退社時間近くには温かい飲み物か、あるいはとらない。

なぜなら、後半にとってしまうと、帰りの電車で途中下車しないとならないくらいにトイレが近くなるからです。

それでも今まで会社にいるときはトイレくらい自由に行けたんですが、冬場になると、更にトイレの回数に拍車がかかり、1時間に2回は行っている有様。


今は同僚や上司になにも言われないけど、そのうち「トイレの回数が異常に多い=さぼっているんでは?」なんてあらぬ疑いかけられても面白くない。
丁度冬場で寒くなってきたし、という事で、今回選んだのは

たまねぎの皮茶

効果・効能がすごいですねー

・抗酸化効果
・老化防止・アンチエイジング効果
・血液をサラサラにする効果
・生活習慣病予防
・ガン予防
・美容、美肌効果
・デトックス効果
・便秘解消
・アレルギー症状改善
・アトピー性皮膚炎改善

これだけ飲んでいればもうなにもいらないって感じw。


コスミックエンザイムにも勿論様々な効果があります。
ダイエット効果よりも、美肌・健康目的で飲んでいる人の方が多い、というくらいですから(会社調べ)

とはいえ、前述しましたが、「カバのように水を飲む」私にとって、酵素ドリンクをそんなにガバガバ飲むわけにはいかないので、現実的ラインで手を打ちましょうというわけです。
味はとても香ばしく、塩味をつけたら、オニオンスープにでもなるんじゃないか、というくらいの旨みです。
ファスティング中は塩分控えめなのでそのまま飲んでますが、ポットで作って一日常用出来る美味しさです。

気に入りました♪



帰宅すると、娘(中1)が熱を出して寝込んでました。
昨日、実はエステの後に、中学校の三者面談があったのですが、その時から咳き込んでいたし、クラスも4人もう風邪で欠席しているとの事で覚悟はしてましたが・・・。

幸い食欲はあるみたいなので、うがいをしっかりとさせ、枕元にポカリ置いて早寝にベッドに追い立てました。

というわけで、昨日は wii fitはなし。
(TVが子供部屋にあるので)

ミオドレだけはしっかりとフルセット。

あと、またお通じが出てないので、強行手段「デトックスベリーティー」を一杯。

本当はこういうの飲まなくても、すっと出てくれるのが一番なんだけどね。たまねぎの皮茶の効果に期待しますか。


それにしても・・・
風邪がうつらないといいんだけど;;





最新の画像もっと見る

コメントを投稿