からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

『きんたろう』人形メイキング

2020-11-02 20:24:10 | メイキング
こんにちわ

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。
今日は朝からずっと雨模様の柳川でしたが、みなさんの町はどんな1日だったでしょうか?

夜には雨も上がり、柳川市出身の詩人北原白秋先生を偲ぶ白秋祭の花火が上がりました♪



今年は白秋祭が中止とのことでしたが、思いがけない花火にびっくり!
プレゼントをもらったようで嬉しくなります。

さて、からこま座では新作人形劇『きんたろう』の製作が続いております♪



まだまだ作り物は盛り沢山です!



クマの人形に布を貼り付けていきます。大きいので吊るしながらの作業はなかなか大変でした。



動物たちが多い演目なので結構体つきが難しいです。



小さなキャラクターたちは、絵の具で色付けしていきます。







ちなみに…

からこま座のちょうちょは、いつも顔がつきます♪

それでは、また次回をお楽しみに〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月公演のご案内♪ | トップ | 福岡市で観劇会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。