からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

久留米市で「ブレーメンの音楽隊」公演

2018-03-20 16:18:16 | 日記
こんにちわ

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。
今日は久留米市の保育園さんで「ころりころげた木のねっこ」と
「ブレーメンの音楽隊」を公演させていただきました。



園児さんの人数が多かったので,広いホールも子どもたちでいっぱいでした。

笑い声もおおきく、会場は大盛り上がり。でも同時に子どもたちは、お話しの次の展開を
待ち、またすーっと集中して観てくれてました。1時間の公演はあっという間に感じられました!

この作品にはオオカミや泥棒が出てきますが,みんなどこかまぬけで憎めないキャラクター達です。
なので0、1、2才の子どもたちも,最後までとてもよく観ていてくれて、始めホールに来た時に
少し泣いていた子も、最後は笑顔で人形にタッチしてサヨナラしてくれました♪

嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またあそぼうね♪ | トップ | にぎやかに「のったりろった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。