からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

パンケーキくんをがぶり♪

2020-02-10 20:44:17 | 日記
こんにちわ

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。
今週も、元気いっぱい人形劇をお届けします♪

今日は、福岡市にある保育園さんで、「のったりろったり」と「パンケーキころころ」を
観ていただきました。



からこま座を立ち上げた時からあるこの演目。
小さいクラスの子ども達から年長クラスの子ども達までとてもよく観てくれます。

会場には一体感があり、みんながパンケーキくんが動物たちに呼び名を付ける度に、毎回子ども達が大きく反応してくれました♪

また、公演後にはパンケーキを本当に食べたくなる子どもたちもいたりして、人形たちでお見送りの際は、
「ガブリ!」とパンケーキくんを食べる真似をしては、笑顔で子ども達は教室に戻っていきました。

みんなの反応がとてもかわいくて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑後市で、「さるかに合戦」 | トップ | プモプモ参上♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。