からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

大牟田市で「どんぐりとやまねこ」公演

2018-12-05 15:30:16 | 日記
こんにちわ

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。
今日はお世話になっている大牟田市の幼稚園さんで「いっしょにたべよ」と
「どんぐりとやまねこ」を公演させていただきました。



始めに今月のお誕生日会があり、それからクリスマス会へと続いていきました♪
サンタさんも現れて,子どもたちのワクワクが舞台にも伝わってきました。



会が終わって、人形劇が始まると,小さなクラスの子どもたちから年長さんまで
とても集中してお芝居を観てくれました♪

どうもありがとうございました。

公演後、片付けをしていると、外から子どもたちの元気な笑い声が聞こえてきました。

ふと、窓から見てみると,大きなイチョウの木のしたで、葉っぱをたくさん抱えて
投げたり、転がったり、イチョウの葉で楽しそうに子どもたちが遊んでいました。

なんだか、みんな「どんぐりとやまねこ」のイーハートーボで遊んでいるように見えました♪

暖冬のせいでしょうか,秋にピッタリの演目ですが、今日の気候にピッタリだったように思いました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館まつり公演 ご案内 | トップ | ちょっぴり危険な落ち葉そうじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。