からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

稽古(さるかに合戦)

2018-09-09 21:31:21 | 日記
こんにちわ

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。
今日は朝方小雨が降っていたので、1日中涼しい陽気の柳川でした。
みなさんの町はどんな1日だったでしょうか。

さて、公民館で新作人形劇の稽古は進んでいますよ♪

今日は,まず「ゆりかごのうた」の稽古から始まり、人形を持って
細かい段取りを決めていきました。

「さるかに合戦」もいよいよ人形を持っての稽古でした。



人形達の出る場所の確認、導線の確認をしながら物語がよく伝わるような
演出を考え、何度も何度も試していきます。



セリフは,繰り返していくうちに覚えていきます。
いまはまだ台本に頼りながらの稽古です。



さあ、残り1週間!
いよいよ来週17日です!

お楽しみに〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作稽古に入りました!! | トップ | あと5日です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。