からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

人形劇が大すきで♪

2018-05-19 20:27:28 | 日記
こんにちわ

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。
今日は風が強い1日でしたが,お天気はよく、お出かけ日和の1日でした♪

私は,先日佐賀市にある子どもの本屋ピピンさんで見つけた人形劇公演のチラシをもとに、
佐賀市東与賀町の方まで人形劇を観に行ってきました。

人形劇は自分で演じるのはもちろん、観ることも昔から大好きです。



小さい頃から、両親がよく私を人形劇を観に連れて行ってくれました。
お芝居を観にいくのは大好きでした。なかでもやっぱり人形劇の回がいつも
楽しみでした♪

それは大きくなった今でも,人形劇があると分かれば観に行きます!

今は、自分も演者になり、勉強になることも多いですが,観劇していると、
いつのまにか子どもの頃のように楽しい気分でいっぱいになります。

今日は,人形芝居ひつじのカンパニーさんの「キナコちゃんとダンス」を観てきました♪
小さなキナコちゃんと、お父さんの優しくも愉快な物語がとても楽しい人形劇でした。
一人芝居ですが、2人の関係が暖かくユーモラスで素晴らしかったです。

いつもと違って、子どもたちの中に混じって観る人形劇は、子どもたちの息づかいや笑いを
身近で感じることが出来、ワクワクした気持ちでいっぱいになります。

あ〜楽しかったなぁ〜

人形劇たくさんみたいなぁ〜♪

て、まず作らねば!!


今日は楽しいお出かけでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日到来でしょうか? | トップ | 小道具のメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。