アゲラーてんちょーのシュウイチ日記

とある脱サラしたからあげ好き男が、からあげ好きが高じて練馬区下石神井に「からあげ専門店」を始めた日記です(^-^)

最近読んだ本です📚

2019-07-03 23:52:36 | 日記

今日は埼玉県にあるアゲラー本舗志木店に研修兼勤務して揚がってきました☝

からあげ中年です(*^▽^*)

実は僕は読書が趣味の一つでして、

よく読むジャンルとしては、ビジネス関係の本や自己啓発本が結構好きですね。

最近読んだ本はこちらです↓

サイゼリヤの正垣泰彦さんの本です。

弊社の社長にこの本を読んだ話をすると、偶然にも社長の大学の先輩でした!?

なんという偶然!!しかも親交があったことに驚きました。

僕は本を読むと気になった言葉や勉強になった言葉をドッグイヤーしてマーカーを引く

癖があります。

なんか将来財産になりそうな気がしまして・・・

今オーナーとして始める僕にとっては下記のラインが引いてある言葉が大変刺さりました。

やはりカンブリア宮殿やガイアの夜明けを観ていると

成功している方は、金儲けを先行に考えて行動しているのでなく、

困っていることを助けたり、不便な事をより便利にさせたり、人を喜ばせたりと

数々の失敗や検証を重ねて今を成功してますよね。

お金って後から付いてきているように感じます。

 

からあげで笑顔にしたい!そこから更に見出そうと考えています。

そのためにも、お店で接客し、スタッフと話し、商店街の先輩方とも交流をして、

これからも社長さんたちの本を読み続けようと思います。

頑張るぞーーーーーーーーい(^^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿