さんぽみち

ドールハウス作製日記。などなどを綴っていきたいと思います。
最近は、神社巡り日記がメインです。

屋根貼りと組立

2015-10-01 | ドールハウス

かなりかっとばして、組立ほぼ終わりな画像です・・・。
あまりに作業に夢中で写真残ってない・・・。

さてさて、屋根ですが、キットに入っていた
屋根瓦はグルーガンでちゃっちゃと貼り付け。
グルーガンさまさまでした。
屋根瓦は恐らくボンドで貼りつけていたら
反り返ってしまい大変なことになっていたかも。
なにしろ、屋根瓦は極薄なので・・・。

屋根瓦の形態は端っこ丸かったのですが
それは私の好みではなかったので
丸っこい部分をカットして一枚一枚貼り付け。
楽しい作業でした。

色塗りも楽しかったです。
色はAMERIKANAのSlateGrayです。
ちょっと明るいかなとも思いましたが、
意外としっくりくるお色でしたよ。

ちなみに、今回のトールペイント絵具は
すべてAMERICANAです。

しかし、屋根でこんなにお世話になったグルーガン・・・。
組立にはあまり適しませんでした・・・。
すぐ固まってしまって!
私のような素人は堅実にボンドが良かったのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
« ステンドガラス風窓 | トップ | ドーマー窓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿