さんぽみち

ドールハウス作製日記。などなどを綴っていきたいと思います。
最近は、神社巡り日記がメインです。

秩父今宮神社

2023-03-01 | 神社巡り


本日、平日というのにお休み頂きましたので
意を決して1人で車で秩父へ。
いつもは夫の運転で行きますが
なかなか手に汗をかきましたよ。
山道で、大型も大型のトラックに
あおられ。。。ピッタリくっつけられて。
カーブが続く道で、私が運転する車を
抜こうと何度かトライしていましたけど
危なかった。。。怖かった。。。
あと、トンネル。怖かったな。
次、1人で秩父に行く時は
ラビューに乗ります。。。

さて、手に汗に握りながら出かけたのは
秩父今宮神社です。
秩父と言えば、三峰神社、宝登山神社、
そして秩父神社ですが、
こちらの今宮神社はかなりの
パワースポットでして、昔、札所巡りを
していた時にもお参りしたことがあります。






この度頂きました御朱印。
こちらでは6種の御朱印が頂けるようです。
本日は「一粒万倍日」とのことで
お姿の御朱印が金字です。







コメント    この記事についてブログを書く
« 調神社 | トップ | 鷺宮八幡神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿