毎日の生活研究所日記

生活提案・料理・環境など幅広い毎日の暮らしについて情報発信していきいます。

黒ビール

2007-12-12 10:39:25 | Weblog
黒ビール ドラフトギネス

FCバルセロナのグラスがセットされて売られていたので

迷わず買ってしまいました。

本日は親鳥のソテーとともにいただきました。

かつてはパブやバーへ出向かなければ、

ドラフトギネスの本物の味を味わうことはできませんでした。

しかし、ドラフトギネス缶が発売されて以来、

自宅で手軽に本物の味を楽しめるようになりました。

缶ビール人気に火をつけたのは、「フローティング・ウィジェット」と呼ばれる、

缶の中の小さな仕掛け。

缶を振るとカチカチと音がします。

特許認可はもちろんのこと、開発技術が称えられ

「英国女王賞」を受賞しています。

缶を開けると、ピンポンボールのようなプラスチックのウィジェットから

泡の流れが噴き出し、あの美しい黒と白の2色の層を作りあげます。




最新の画像もっと見る