ひーりんぐたいむ

カナダのバンクーバーでレイキを実践&指導する平野かおりが日常のあれこれを綴ります。
ライター業もやってます。 

メンター

2016年06月09日 | ひーりんぐ会 ご案内&ご報告

先日、仲間で運営しているStar★tS(スターツ)で本田健さんの講演会を持たせていただきました。

生の健さんは、御著書やお声からお察ししていた通り、とても柔らかいエネルギ—のお方でした。

ひよっこの面々の私たちがまったく威圧感を感じず、運営することができたのは健さんのフランクでオープンなお気持ちのおかげです。

健さんが講演会で教えてくださったことの一つがメンターを大切さでした。

そこから、自分にとってどんなメンターが必要なんだろうと問いかけてみました。

精神的な面でのメンター、実際の人物で言うと、直接に質問はできないですけど、これまでのわたしにとっては

小林正観さん

Sさん

バシャール&シルバーバーチ(人物!?)

だったなーと思います。

彼らがどう答えてくれるだろうか、と想像して答えを出す事も多いです。

そして植物をはじめとする自然がたまらないですね。何も言わないけれど、語ってくれます。

きれいな水も空気も。

そういうものへ向き合うと、自分のあかが浮いてくるような感じで。

あかみたいなものが抜けたら、答えが見えてくる気がします。

そうしたものを通じて、自分を超えたものたちが答えを伝えてくれているんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿