ひーりんぐたいむ

カナダのバンクーバーでレイキを実践&指導する平野かおりが日常のあれこれを綴ります。
ライター業もやってます。 

うれしい出会い  

2009年02月11日 | 雑感
今日は取材に伺った陶芸のアーティストさん宅で、
とってもうれしい出会いがありました。

それはマグカップ。

「毎日何度も使うものだから、気に入ったデザインのものがほしい!」

と何年も思い続けながらも、なかなかそうしたものに出会えず
次男の出産祝いに病院からプレゼントされたマグで過ごして
きました。

しかしついに出会いが訪れました。
アーティストさん宅でお茶を注がれて目の前に
出されたマグのかわいいこと!
もちろんアーティストさんのお手製です。

口の当たる部分の厚みや、カーブの具合、安定感のある山形。
そして、透明好きな私の心をくすぐる
小さな透かしにほんのりピンク色。

こんなに自分の好みにぴったりのマグに出会えて
感激していると、

「どうぞかおりさん、持って帰ってください」

とやさしいお言葉。

帰宅してからも、うれしくてしょうがなくて、
一人家族が帰ってくるたびに、

「あのねー!」

と新たに生活に加わったマグ君を紹介しています。

ただ次男にゆかりのあるマグと離れるのは、次男に対してちょっと悪いかなと思い、この出会いのストーリーを語って説明すると、

「僕が使うから」

と好意的な反応でした。ほっ。

今も紅茶を入れて手にすると、指二本がすっと入って
親指で押さえるこの取っ手部分の幅も絶妙。

ほんとは入賞作の作品のことを記事に書く予定なのですが
すっかり気持ちはこのマグに入り込んでいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いているだけで・・ (ゆか)
2009-02-12 11:33:08
そのカップ、私好みのカップでもあるはずです!笑
写真載せてください~私にも売ってください~
返信する
PHOTO (Kaori)
2009-02-13 04:37:56
写真撮ったので、アップにトライしてみます!
返信する

コメントを投稿