かおなしくんと愉快な仲間たちの釣り&漁日誌

獲物を求めてどこへでも、仲間と共に活動中

2018/03/03 小名浜沖堤 カレイを爆釣!

2018年03月07日 | 釣りと漁

穴釣り終えて…


共栄丸の1便に乗り込み小名浜沖堤へ


混雑を嫌う我々は、一番釣れると評判の場所は回避


一番だーれもいないとこへ降りました





染さん マグロさん エースは YouTubeの釣りよかさんに触発され、

穴釣りメインでメバル アイナメを狙います





私は浮気して カレイを狙いつつ


穴釣りしてみよーと 準備





準備も終わり、朝御飯食べようと思ったら


ない


というか飲み物もない!!


昼食べる予定のカップ麺と水はあるが


ガスのボンベ忘れた…


衝撃の事実を皆に知らせ


僕たちは 朝御飯 カップ麺に水入れて


冷やし中華状態のシーフードヌードルを


冬の小名浜沖堤防で食べ、飢えをしのぎつつ 釣りしてました。


さてさて 釣りは意外と低調


穴釣りが不調でした





メバルは僕二匹 エース二匹 そんなもんしか出ませんでした


そしてここから私の独壇場が始まります



9時50分 48㎝




10時30分 34cmぐらい




かれーがつれまくる~しかもデカイー


そした 圧巻が12時20分!!



どーん 53.5cm しかも…



でっかーい そして マコではない…


どうも伝説のホシガレイっぽい!


とうとう伝説(?)釣っちまったぜ!!




今回の釣果


染さん

どんこ




マグロさん

どんこ




エース

どんこ メバル


かおなし


メバル二匹 クロソイ でかいアナゴ アイナメ二匹 どんこ マコカレイ4匹 石カレイ ホシガレイ一匹




カレイサイズはトップスリーは 53.5 48 47


締めてから家で測定したので


現地だともうちょいでかかったかもです


格差があった釣りでした。


カレイ 帰りの駐車場で聞いてみると小名浜 7番付近はもっと爆発してたよーでした。


次回は7番かな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿