ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

*フェリーチェ*サンプラーキルト~完成~




仕上げ段階に入ってからずいぶん時間をかけてしまいましたが
先日ようやく完成しました~

約1m×1mの大きさ 
ここまで大きなサイズはあまり作ったことがなかったので
仕上げのキルティングで何度か挫折しそうになりながらも
途中小さな小物を作ったりして気分転換をしながらになってしまいました

最初のパターンを縫い始めたのが一昨年の2月・・・
約2年越しですが出来上がってとても嬉しいです

さて・・・次はこうのさん・マンスリーキルトを仕上げなくては・・・

*カテゴリーに*フェリーチェ*サンプラーキルトを独立させました
 今までの製作過程にご興味のある方は、カテゴリーからご覧くださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
こまいぬさん~
あいの誕生日を覚えていてくださったんですね!
ありがとうございます♪
いろいろと多忙ですっかり更新も滞ってしまっているのに・・・すごく嬉しかったです★
5歳のあいもやっぱり“おいしいもの”を頬張っている画像ばかりです(苦笑)
もうすぐ春 5歳のあいともたくさんお出かけしたいと思います♪
こまいぬ
2月15日は…
確か、あいちゃんのお誕生日と記憶しているのですが…

5歳のお誕生日、(*^▽^)/★*☆おめでとう~
これからも ますます可愛いあいちゃんでいてね
お出かけいっぱいして、楽しいお話を聞かせてね
かおたろ
石丸徳馬さんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
ありがとうございます~
ようやく完成したんですよ♪
本当はよく見ちゃうと失敗だらけなのですが・・・(汗)長い時間かけて作った作品はいっそう愛着が湧きますね♪
かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
本当はもっと早くに完成させるはずだったのですが・・・ダラダラと2年越しになっちゃったんですよ~(汗)
長い時間かけた分愛着も湧いてきます
縫い物は好きですが逆にボタン付けや裾上げ作業みたいなのはあんまり好きじゃないんですよ~(苦笑)
かおたろ
ももこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
やっと完成しました~★
スカラップはやっぱり苦手で・・・よく見るとしわが寄りまくっています(苦笑)
小さなものも作りたいのですが、並行してマンスリーキルトを早く完成出来るよう頑張ります
石丸徳馬
http://tokuma.blog.ocn.ne.jp/
すっごい綺麗!!!!
なんてすごいんでしょう!!
かおたろさんって、すごい腕の持ち主だったのですね!!
こまいぬ
きれい☆
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
とても上品で、清楚な色合いですよね~
優しい感じがとってもステキです
かれこれ2年かけて、1m×1mを仕上げられたんですね
これまた、すごいわ~
そりゃ、これだけの時間と労力をかけた作品が出来上がっルっていうのは
嬉しいことでしょう
手芸など、一切できないアタシ、ボタンつけもできないんですから
こういうのが作れる人を 大・大尊敬しちゃいます
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
わぁ~完成したんでrすね♪
縁がスカラップで可愛い~☆
マンスリーキルトも楽しみです!
ポチ
かおたろ
ひでちゃんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
ずいぶん前から少しずつパターンを縫いためたもの・・・ようやく形にすることができました★
計画性もなくいろんなものに手を出しちゃっているので、作りかけばかりでなかなか完成品が紹介できませんね~(汗)
大和くんがもう少し大きくなるまでは、ハンドメイドもちょっと大変ですよね
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
2年もかけてようやく完成です~★
自分の能力に見合わず、あれこれと手を出してしまうので我が家には“作りかけ”があちこちに点在しています(汗)
このあとさらに大きな作品の仕上げがあるんです・・・
それなのに新たな作品も作りだしていたり・・と“作りかけ”ばかりを作りだしている日々です(苦笑)
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
ご無沙汰です。
時間をかけて作ったものほど 思い入れが強いと思います。
ステキデスね。
いつもかおたろさんのブログを見ると パッチワークしたくなっちゃう...
でも しばらくは無理のようです。(笑)
ラッキーパパ
すごいなぁ~。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
きれいですねぇ~!
とっても手間がかかりそう‥‥
やはり、2年越し‥‥
すごいなぁ~~!
でも、こんなにきれいなものができると‥‥
達成感もありますよねぇ~。
すばらしいなぁ~。
この後も‥‥
がんばれぇ~~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パッチワーク*フェリーチェサンプラーキル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事