ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

2010 お花見*第3弾*~権現堂桜堤~


4月10日 
駐車場待ち渋滞にはまること数十分
なかなか降ろしてもらえず退屈気味のあいちゃんと向かったのは・・・


埼玉県幸手市にある“幸手権現堂桜堤”


中川の土手に沿って桜の木がずーっと続いています
土手を覆うように枝がのびていて なかなかの迫力です


桜は今がちょうど満開でした~
とってもきれい


周辺にはたくさんの屋台も出ていて
たくさんのお花見客で大賑わいでした


まずは桜を見ながらひと休み・・・


あいちゃんもおやつを頬張ってしっかり腹ごしらえ


ここの桜の見どころは なんといっても菜の花とのコラボ
土手の下にはたくさんの菜の花が植えられています


菜の花畑の周囲を散策しながら・・・



記念撮影


2010 第3弾のお花見は、満開の桜の中
菜の花も一緒に楽しめて 渋滞の大変さも忘れてしまうくらい
ちょっとお得な楽しいお花見になりました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ママんちさんへ
本当に・・・桜はちょっとの間の季節限定ですからね~♪
今年は桜が長持ちしてくれたので、2週にわたってお花見を堪能出来て☆
あいにとっては花より団子 花見をしながらおやつをたくさん食べれたことが満足なのかも・・・(苦笑)
かおたろ
ももこさんへ
今年の桜は長持ちしてくれて、2週間にわたってお花見が出来ました♪
菜の花と桜はなんだか合いますね~☆
とってもきれいでした!
かおたろ
ひでちゃんさんへ
菜の花と桜 いっしょに楽しめてとってもきれいでした~♪
なんだか昨日は寒いと思ったら今日はまたポカポカ日和・・・
会津の桜 待ち遠しいですね
こちらは桜吹雪で一面ピンクの絨毯が広がってしまいました
会津まで桜を追いかけて行きたいなぁ・・・
ママんち
http://purinnsesupome.blog2.fc2.com/
菜の花と桜とあいちゃん!
笑顔ですね~
やっぱりお花見はしとかないとね。桜を堪能してこそ春到来を実感ですわよ。
最後の桜とあいちゃんの写真、お花見最高!ってあいちゃんの声が聞こえてきたよー
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
わぁ~こちらの桜もキレイですね♪
あいちゃんも楽しそう~
菜の花もキレイですね☆
ポチ
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
最高ですね。
菜の花と桜のコラボ...
見事です!
あいちゃん よかったね。
桜との記念写真も 板についてますね(笑)
この寒さで 会津はまた開花がおくれるかな?
是非 桜を追いかけて いらしてみては?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事